売れるスタイリスト


UNIXでは毎日社員との交流を大切にするエブリディーレポートが存在いたします。


今日は今朝のレポートの中からある幹部社員からのコメントをいただけたことを掲載いたします。

お客様から信頼を得られるクルーは日ごろどんな接客をしているのだろうか?

下記のコメントを参考にされるといいと思います。


売れるスタイリストを見ていると、共通して言える事がいくつかあります。



① 誉め上手・・・相手にとって単純ですが嬉しいと思えるツボをプッシュしています。



② 聞き上手・・・相槌を打ちながら、相手の目を見ながら話を聞いている。そして、オーバーリアクション。



③ 手がきれい・・・指先まで神経が行き届いている。鏡に映った手がきれいに見える仕草を常に一定のリズムでしている。



④ 平常心・・・心が常に一定。笑顔=口角が上がっている。ゲストによって態度が変わらない。



⑤ 協調性・・・自分以外の担当ゲストを対応したりアシストしたとき存在感を示せる。



まだまだありますが、このようなことがサロンワークで当たり前のようにしています。



 技術はもちろんですが、美容師という職業を選んだのは自分自身でもあります。その中で最高のパフォーマンスをしなければ、ゲストは私達を選んでくれません。ライバルは沢山いますし、ゲストは正直です。



 仕事を楽しむという事は、好きなことを自分で選択し、成長し続ける事で新しい何かが生まれてきます。そして、課題や大きな壁も目の前にでてきます。だから挑戦し続けれる気がします。その為にも、ゲストが沢山私達を支持して頂けるよう日々の積み重ねをしていきましょう。



素晴らしいコメントだと思いませんか!

UNIXには最高の感性を備えた技術者がたくさんいます。

日々の疲れを癒してくれるクルーたちと非日常の時間を楽しんでいただきたいと思います。