今日は、ダイヤモンドシティー川口CARAT店の岡本店長を紹介いたしましょう。
彼は2001年川越店がUNIXのスタートでした。
彼の家系は美容一家で、曾祖母が都内で美容師として仕事をしていて、戦災で川越に移住、実家の所在地で美容室を経営されたのがルーツだそうです。
そして祖母・母と自分となんと四代続いての美容一家に育ってきた彼には、この仕事は自然と身についているのでしょう
大学を卒業後、新たに美容学校に進み、この道を目指したのですから、彼がこの仕事に掛ける意気込みの強さを判ると思います。
入社後、1年3ヶ月でデビューを果たしたのも、彼の美容に掛ける意志の強さもあって、
技術者になる通常期間より半分程度の最短期間でデビューを果たしたことも天性のモノがあったのでしょう。
そして2003年浦和店に赴任、2006年ディレクターの昇格、2008年にはイトーヨーカドー蕨錦町店の店長として任せられる存在になってきました。
そして昨年、CARAT店店長として、UNIXのSAJON&SPAの基幹店に赴任、その後順調に業績の向上に挑み続けています。
彼のもっともすばらしいことは、個人資格の美容師の考え方を、企業としてお客様に最大の喜びを抱いていただけることに全力で取り組んでいることです。
クルーとのコミュニケーションも自然と取れていることも、安心して利用できるサロンとしてたくさんのお客様の評価をいただけるようになってきました。
CARAT店はUNIXでは唯一、すべての商品アイテムが揃っていて、ヘアー・ネイル・SPAとすべてのレパートリーが揃っているところも魅力です。
彼が赴任前には、受け付け対応でお客様にご迷惑をおかけしたこともありました。
UNIXの基本は「NOと言わないUNIX」です
お客様の要望をすべて受け入れることかははじめることで、お断りしない、仕組みを作ることでもあるのです。
その点では、岡本店長は幅の広さを備えていて、その対応にも懸命に努力をしているのです。
25名も在籍している、基幹店でもあり、注目をしてください。
