しかし集客作戦を、手をこまねいていたわけでもありません。

店舗は、新宿東口駅前に立地し、歌舞伎町への入り口にありました。当然、土日の歩行者天国も実施されるようになり、その賑わいは半端ではありませんでした。

交通量の1000名に1人でもお客様を集める事ができれば絶対に大繁盛するはずです。そこで考えたのが、歩行者天国でのヘアーショーの開催でした。歩行者をモデルとして探し出し。その場でカットをしてスタイリングを作り上げるようなデモストをいたしました。しかし継続してできなかったことが今になって考えれば結果を伴うことができなかったと反省しています。


そんなこんなの3年が過ぎ、結果として退店をする事となりました。しかし運が良かった事は、この店を買い取ってくれる人が現れました。そのために設備投資した金額の多少なりとも戻ってきた事は、損害を少なく抑える事ができました。

私は今もって都心への出店に慎重なのは、この経験がとても痛手となっているからでもあります。その後、渋谷店でも異なった経験をいたしました。それが都心出店への足かせになっているのも事実です。


しかしこの新宿店の撤退は決して無駄でもなかった。この新宿店を紹介してくれた仲介業者が紹介をしてくれたのが、柏店でもありました。