こんにちは、UNIVERSALBC白瀧です。


200系6型ハイエースに純正でパノラミックビューモニターが搭載されましたね。



やはり見えてる様で見えていない死角の多いハイエースに、パノラミックビューは安心・便利なんです😀


6型に搭載されたことにより、最近大変多くの200系ハイエースユーザー様から、後付けでパノラミックビューモニターの機能の取付け可否のご相談を多く頂いております。


今までの200系ハイエースはもちろん、6型のハイエースにもお取付け可能です。


UNIVERSALBCでは4型ハイエースに2Dタイプを取り付けており、ご希望のお客様には直接見て頂いたり、動画をお送り出来ます😊





2Dタイプの他に、最近では多くの3Dタイプも販売されていますが、当社ではシンプルで見やすい2Dタイプをお勧めしております。


3Dタイプは動きもカッコ良くいろんな機能もありますが、最大の目的である「車両周辺の安全を一目で把握できる」と言う点では、2Dが、機能性・見やすさ・コストパフォーマンスにおいて優れていると考えます。


やはりアラウンドビューモニター機能を追加する理由の第一番は安全面ですからね。


画面の派手さを求めるばかりに、カメラの性能、特に夜間での性能が悪いものも多くあります。

また、コンピューター性能が低い場合、特に3Dは情報量が多く、本体コンピューターの処理能力が追いつかず、画面の遅延やフリーズがよく発生し、肝心な時に表示されないという問題も多くご相談頂いております。


UNIVERSALBCの後付けアラウンドビューモニターキットはそういった遅延やフリーズなどの問題なく快適にお使い頂けます😁




後付けアラウンドビューモニターシステムならUNIVERSALBCリンクuniversalbc.shop