UnivDatosの調査レポート「世界のデジタルコマースプラットフォーム市場」によると、市場は2024年から2032年の予測期間中に堅調な成長が見込まれています。世界のデジタルコマースプラットフォーム市場は、2024年から2032年の期間に約14%のCAGRを記録すると予想されています。デジタルコマースプラットフォームは、顧客がインタラクティブでセルフサービスな体験を通じて商品やサービスを購入できるようにするコアテクノロジーです。このプラットフォームは、顧客が購入を決定するために必要な情報を提供し、ルールとデータを使用して支払いのための完全な価格の注文を提示します。世界のデジタルコマースプラットフォームは、世界中のインターネットリテラシーの向上とインターネット利用の増加により、驚異的な利益を上げています。世界がますますデジタル化されるにつれて、ビジネスを容易に行うための仮想プラットフォームの需要が高まり、企業はオンラインコマースプラットフォームを奨励するようになりました。COVID-19パンデミックが激化するにつれて、企業はオンプレミスおよびクラウドベースのデジタルコマースソリューションを効果的に活用してビジネスを維持しています。さらに、パンデミック後のシナリオでも成長が持続する可能性があります。
サンプルレポート(グラフ、チャート、図表を含む)にアクセスするには、 https://univdatos.com/ja/reports/digital-commerce-platform-market? popup=report-enquiry にアクセスしてください。
デジタルコマースの需要の高まりを受け、企業は顧客体験の向上を目指し、新たなデジタルビジネス設計への投資を迫られています。企業はソーシャルメディアプラットフォームのメリットを活用し、顧客に関するより多くの情報を収集し、顧客満足度を理解することでより良いサービスを提供しています。デジタルコマースは、アクセス性と可視性という点で顧客体験を変革しました。
ビジネスモデルに基づいて、市場はB2C、C2B、B2B、C2C、その他に分類されます。B2Cセグメントはデジタルコマースにおいて非常に好まれるビジネスモデルであり、市場全体の収益を占めています。この成長の主な理由は、従来のビジネスモデルよりも供給コストが低く、導入が容易なことです。さらに、企業は顧客維持や新製品開発に活用できる豊富な消費者データを収集できるため、消費者市場への参入が容易になります。
導入形態に基づいて、市場はオンプレミスとクラウドに分類されます。クラウドセグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。クラウドセグメントの成長は、資本投資の削減、導入オプションの簡素化、データセキュリティの強化といった要因に起因しています。さらに、クラウドプラットフォームに導入されたアプリケーションとデータはどこからでもアクセス可能であるため、予測期間中の需要拡大が見込まれます。
閲覧方法に基づき、市場はデスクトップ/ラップトップとモバイル/タブレットに分類されます。モバイル/タブレット市場は、技術の進歩により、スマートフォンなどの電子機器を購入できる人の数がここ数年で大幅に増加したことから、予測期間中に飛躍的に成長すると予想されています。例えば、oberlo.inによると、2023年には世界中で約68億人のスマートフォンユーザーがいると予測されています。さらに、ここ数年でインターネットへのアクセスが急増したため、より多くの人がオンラインショッピングを利用できるようになりました。
北米では大幅な成長が見込まれる
北米は、インターネットの普及とスマートデバイスへのアクセスの拡大により、引き続き収益性の高い最大のデジタルコマース市場となることが予想されています。例えば、米国では約70%の世帯が複数のストリーミングサブスクリプションサービスを利用しています。また、ソフトウェアの保守、設計、実装サービスに対する需要が高まっており、米国の主要ベンダーにとって新たな市場機会が生まれています。米国における市場拡大は、既存の大規模なデジタルメディアユーザー基盤、スマートフォンや高速データネットワーク、そしてインターネットサービスの利用増加によって牽引されています。
UnivDatos Market Insights (UMI) によると、世界のデジタルコマースプラットフォーム市場でかなりのシェアを持つ主要プレーヤーは、Shopify Inc、SAP SE、Oracle、Adobe、Salesforce Inc.、WooCommerce、Sitecore、Kentico Software、Unilog, Inc.、IBM Corporation です。
「世界のデジタルコマースプラットフォーム市場」は、業界の潜在性、販売・購入の意思決定に影響を与える主要要因、ホットスポット、そして市場プレーヤーが利用できる機会について、包括的な定性的・定量的洞察を提供します。さらに、本レポートは、競合他社が成功するための主要な戦略的要件に加え、様々なパラメータに基づいて競合他社の能力を測定する戦略的要因指標も網羅しています。これは、企業が市場開拓戦略を策定し、自社製品のブルーオーシャンを特定する上で役立ちます。
レポートの説明と目次を見るにはここをクリックしてください: https://univdatos.com/ja/reports/digital-commerce-platform-market
市場セグメンテーション:
1. ビジネス モデル別(B2C、C2B、B2B、C2C)
2. 展開別(オンプレミスとクラウド)
3. 閲覧タイプ別(デスクトップ/ラップトップ、モバイル/タブレット)
4. 支払いモデル別(カード決済、銀行振込、デジタルウォレット、現金決済、暗号通貨)
5. 用途別(食品・飲料、ファッション・アパレル、健康・美容、電子機器、自動車、家庭用品・家具、メディア・エンターテイメント、その他)
6. 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他)
7. 企業別(Shopify Inc、SAP SE、Oracle、Adobe、Salesforce Inc.、WooCommerce、Sitecore、Kentico Software、Unilog, Inc.、IBM Corporation)
この調査で回答された主な質問:
1. 世界の建設・設計ソフトウェア業界の現在の動向と将来の動向はどのようなものですか?
2. ビジネス モデル、展開、閲覧方法、支払い方法、最終用途の面で、業界はどのように進化してきましたか?
3. 各国間の競争はどのように形成され、比較因子指数はどうなるのでしょうか?
4. 世界のデジタルコマースプラットフォーム業界における主な成長原動力と課題は何ですか?
5. さまざまな地域や国における世界的な建設・設計ソフトウェアサプライヤーの顧客志向、購入行動、期待はどのようなものですか?
お問い合わせ:
ユニヴダトス
連絡先電話番号 - +1 978 733 0253
メールアドレス - contact@univdatos.com
ウェブサイト - www.univdatos.com
リンクトイン- https://www.linkedin.com/company/univ-datos-market-insight/mycompany/