民生用電子機器は、個人が日常生活で使用する電子機器です。電子機器には、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、エアコンなどの家電製品に加えて、スマートウェアラブルデバイス、ラップトップ、コンピューター、タブレットなどのハンドヘルドデバイスが含まれます。民生用電子機器セクターが提供する多機能性により、これらのデバイスは商用目的だけでなく非商用目的でも使用されています。技術の進歩が民生用電子機器市場の成長を牽引しています。イヤホン、スマートウォッチ、スマートグラスなどの小型ウェアラブルデバイスの人気の高まりが、民生用電子機器市場の成長を促進しています。さらに、在宅勤務の増加により、コンピューティングデバイスの採用が増え、民生用電子機器市場の成長を牽引しています。さらに、企業は高度な機能を実装するための技術の開発に注力しており、その結果、民生用電子機器市場の成長が加速しています。

メーカーは、様々なデジタル技術を消費者向け電子機器に統合することに多額の投資を行っており、消費者に高品質な体験を提供することにますます注力しています。例えば、電子機器の小型化は世界中で急速に進んでいます。携帯性と軽量性に優れた電子機器は、消費者の間で人気が高まっています。そのため、小型電気部品の採用は、世界中の消費者向け電子機器市場の成長を牽引しています。

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主要市場プレーヤーによる研究開発とイノベーションへの投資の急増は、最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売につながっています。例えば、フィリップスは2021年第1四半期に研究開発に5億ドル以上を投資しました。さらに、電力消費とそれが環境に及ぼす悪影響に対する意識の高まりを受け、エネルギー効率の高い電子機器の開発は消費者の間で大きな注目を集めています。さらに、流通網の開発と世界的な拡大への投資の急増も、コンシューマーエレクトロニクス市場の成長を牽引しています。

機会

投資と開発の増加

3Gおよび4G技術の普及と台頭、そしてその他のイノベーションは、市場に大きな利益をもたらす機会を生み出すと予測されており、将来的にはコンシューマー・エレクトロニクス市場の成長率をさらに押し上げるでしょう。さらに、IoT(モノのインターネット)の普及率向上と、機能強化された新しいコンシューマー・エレクトロニクス製品の研究開発への市場プレーヤーによる投資増加も、多くの成長機会をもたらすでしょう。

世界のコンシューマーエレクトロニクス市場における制約/課題

 

· 貫通力の低下

その一方で、エネルギー不足や経済状況の低迷により発展途上国での市場浸透率が低下し、市場の成長が阻害されると予測されています。

· 短いライフサイクルと偽造品

製品ライフサイクルは基本的に短く、偽造品が容易に流通しているため、市場の成長にとって大きな障壁となっています。これらの要因は、予測期間中、コンシューマーエレクトロニクス市場にとって課題となると予測されています。

· 変化する技術的展望

技術環境の絶え間ない変化により、消費者は最先端技術を搭載した新しいガジェットの導入に惹かれています。その結果、家電製品のライフサイクルは劇的に短縮され、市場の成長がさらに制限されています。

世代によって影響を受ける家電製品の需要

· ミレニアル世代の10人中8人が、価格動向に応じて家電製品を自分で購入するだろう

· ベビーブーマー世代の10人中6人が家電製品を自分で購入する

ミレニアル世代が家電製品に費やす金額の割合は48%であるのに対し、ベビーブーマー世代は38%であることが分かっています。

家電市場の範囲

主要市場プレーヤーによる研究開発とイノベーションへの投資の急増は、最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売につながっています。例えば、フィリップスは2021年第1四半期に研究開発に5億ドル以上を投資しました。さらに、電力消費とそれが環境に及ぼす悪影響に対する意識の高まりにより、エネルギー効率の高い電子機器の開発は消費者の間で大きな注目を集めています。さらに、流通網の開発と世界的な拡大への投資の急増も、コンシューマーエレクトロニクス市場の成長を牽引しています。

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トレンド:

· 人工知能(AI):AI技術は、Amazon AlexaやGoogle Assistantといった音声アシスタントから、AppleのSiriのようなインテリジェントなパーソナルアシスタントまで、コンシューマーエレクトロニクスにおいてますます普及しています。AIによってデバイスはユーザーの行動を学習・適応し、よりパーソナライズされたエクスペリエンスを提供できるようになります。

· モノのインターネット(IoT):IoTとは、センサー、ソフトウェア、その他のテクノロジーが組み込まれた物理デバイス、車両、建物などの機器をネットワーク化し、接続してデータを交換することを指します。IoTデバイスは、スマートサーモスタット、防犯カメラ、ウェアラブルデバイスなど、民生用電子機器でますます普及しつつあります。

· 拡張現実(AR)と仮想現実(VR):ARとVRの技術は、人々が家電製品と関わる方法を変革しています。ARは、ユーザーがデジタル情報を現実世界に重ね合わせることを可能にし、VRは現実の環境をシミュレートする没入型の体験を生み出します。

· 持続可能性:気候変動と環境の持続可能性に対する懸念が高まる中、消費者は環境に優しい製品を求める傾向が高まっています。メーカーは、よりエネルギー効率の高い機器の開発や、製造工程における持続可能な材料の使用などを通じて、このニーズに対応しています。

結論として、コンシューマー・エレクトロニクス市場は企業にとって機会と課題の両方を提示しています。最新のトレンド、規制の変更、そして消費者の嗜好を理解することで、企業はこのダイナミックな業界で成功するための態勢を整えることができます。

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