今回は敵を定期的に出現させる方法です。
Prefabと組み合わせて使うべしです。

#pragma strict
var interval : float = 1; // 敵の発生周期
var interval_add : float = 0.1; // 敵の発生周期をどのくらい狭めるか
var interval_addtime : float = 10.0; // 敵の発生周期を狭める時間
var enemyPrefab : GameObject;
private var timer : float;
private var intervalTimer : float;
function Start () {
timer = 0.0;
intervalTimer = 0.0;
}
function Update () {
timer -= Time.deltaTime;
if (timer < 0.0) {
var offsetX: float = Random.Range(10.0, 10.0);
var offsetZ: float = Random.Range(10, 10);
var position : Vector3 = Vector3(offsetX, 2, offsetZ);
// 敵を発生させる。
Instantiate(enemyPrefab, position, transform.rotation);
timer = interval;
}
// 時間が経つにつれ敵の出現間隔を狭めていく。
intervalTimer += Time.deltaTime;
if (intervalTimer > interval_addtime && interval > 0.1) {
intervalTimer = 0.0;
interval -= interval_add;
}
}

しばらくほっておくとすさまじい数になります。。。
適当に出現感覚を空けてください。
参考したURL
http://loumo.jp/wp/archive/20130217190942/

unity_enemy