UnityでAnimatorを使ってキャラクターの走るスピードを変える方法、知ってますか!?

ちなみに私は2週間くらいあーでもない、こーでもないと色々いじりました。


やってしまいドはまったのはLocomotion.csで

m_Animator.SetFloat(m_SpeedId, speed, speedDampTime, Time.deltaTime);

のspeedを適当な値に書き換える(10.0f等)にしましたが、全然速くならない。

その後かなりあーでもない、こーでもないを繰り返しました。

で、、、、結論なんと1行です。(これまでに100行以上は書き換えました)

animation["animationName"].speed = xx f; (xx f = 10.0f 等)


同じ悩みを持っていた人の投稿で気が付きました。
http://forum.unity3d.com/threads/mecanim-change-animation-speed-of-specific-animation-or-layers.160395/

おいおいおいおいおいおいおいおいおい

早く教えてくれよー

2週間はつぶれました。同じ悩みを持っていた人ご参考までに。(てか私だけ?こんなに悩んだの)