昨日、久しぶりに「大通」まで買い物に行きました。
エッセンシャルオイルを買いにいったのです![]()
母に依頼されてから、またアロマが楽しくなってしまって。
次の香りを楽しみにしてくれているようで・・・
昨日は「イランイラン」と「スイートオレンジ」、ベースオイルは「マカデミアナッツオイル」を購入しました。
震災後、PTSD的な症状のある叔母にもゆったりできるスプレーを作りました![]()
帰りに
・・・「・・?何だか・・・ラベンダーの香りがする・・・
買ってないのになんでだろ・・・」
と何度か思う場面があったのですが・・・・
             これ ↑ でした![]()
昨日、精油を買った人にはもれなくこの「(乾燥)ラベンダー」をくださる・・・ということで、バックから香っていたのです。
精油そのものです・・・て当たり前か・・・![]()
この植物から香りの成分だけを抽出したのがエッセンシャルオイル(精油)ですからね。。。
「オイル」と呼びますが、油ではないのですね。
イクイリブリアムボトルの空き瓶にも挿してみました![]()
![]()
そういえば、庭のラベンダー・・・・。
冬の間、すっかり雪の重みでぺちゃんこだったのに・・・だんだん起き上がってきました![]()
自然ってスゴイ![]()
人も、自然の一部。
また、起き上がっていく
と実感しました。。。。

