2019年ライブ参戦記録


アーティスト本数108 

(会場に居たが観てなかったり、観たが気に入らないのは除外)

箱ごとライブ参戦本数68本

一と月あたり5.7回



15回

ザ・ヒーナキャット 

ワンマン4 対バン9 インストア1 FC1 

去年に続いて1番観たアーティストはダントツで、

ザ・ヒーナキャットでした。

東京1回、厚木1回、名古屋4回の遠征。

思い出深いのが、1月の厚木文化会館でのワンマンライブ。いや、あれはホールコンサートでした。夢の武道館への第一歩。しっかり見届けましたよ。

月に一度はヒーナキャットと目標立ててましたが、軽くクリアです。

ヒーナはライフワークになってますかね^_^

 

7回

Mary's Blood 

ワンマン5対バン1 インストア1

2番目は愛しのちゃっきー。

いや、Mary's Bloodです。

ちゃっきー.EYEさん単独を入れると10回に。。少ないと感じてますが(笑)

中でも7月の神戸VARIT。

ちゃき前で狂ってしまって( ̄▽ ̄;)

Mary'sBlood中、いや、、全ライブの中でもイチバンのライブです!

名古屋クアトロでは、動画撮影出来て嬉し過ぎ。もちろん被写体は動くちゃっきー(笑)

京都MOJOでは、ちゃっきーの放り投げたペットボトルをスーパーキャッチ!今でも家宝で、、飾ってますです💦

渋谷の10周年では愛して止まないfavorite SongであるWingsを演ってくれた。

インストアではちゃっきーと積もる話を( ˊᵕˋ ;)💦

ちゃきらー人生で最良の年でした(๑´ ³`)¸¸♪



6回

IRabBits 

対バン6
3番目に多かったのがIRabBits。
中でも12月の名古屋ell.FITS.ALLは圧巻。
麻衣子さんの一言一句が胸に突き刺さって。。
POPsセンス抜群の楽曲は、見てるバンドの中では1番ブレイクする可能性が大きいと感じてます。素敵すぎるライブバンドなんですよ。


5回

82回目の終身刑 

ワンマン1 対バン4

今年2月に初見でしたが、すっかり沼にハマってしまいました( ̄▽ ̄;)

ストーリー仕立てのライブはミュージカルを観てるようです。

曲はダークなヘヴィサウンドからお祭りソングまでバラエティ豊か。

メンバーは、可愛くて小動物的な てのひらえる のダンスはキレッキレ。雪さんのドラムは重厚で、セクシーなゆぅみんにドキドキ。そしてハスキーで独特な葉月の歌唱に引き込まれていく。どんどん回数はこれから増えるでしょう。。



絶叫する60度 

ワンマン1対バン4

9月2日に活動中止した絶叫。

それが分かった7月。いたたまれなくなり、予定していたメアリーの日本橋インストアイベントを断腸の思いで素通りして(ちゃっきーをブッチするなんて(;Д;💧))急遽組み込まれたライブである堺東Goithへ駆け付けました。あの時の魁ちゃんの魂の叫びを胸に、、もんてろ、魁ちゃんの楽しかった時間を封印した。

…つもりだったが、もう一度観たくてたまらないです。寂しい。。




4回

矢島舞依 

対バン4

去年 矢島舞依を知った時に元来メタラー

な自分の血が沸々と沸き立ちました。

ヴァンパイア🦇というコンセプトも良い。クラシカルで重厚なメタルサウンドに、舞依様の素晴らしい歌声が響きわたる。

名古屋で狂騒ENEMY聴いた時には昇天しました(・_・;

晴れて、舞依様より直々に見習いを取ってもらい、しもべに昇格してます(笑)


Who the Bitch 

対バン4

ehi姐さんの作る楽曲が大好きなんですわ。

地元 京都nanoのレコ発ツアー初日に生で聴いた新曲のリフレイン、sister、Letterは最高でした。Bridgeの一節「きっとそうだろう~」が頭の中でいつもリフレインしてます。


アシュラシンドローム

 ワンマン2 対バン2

男のバンドで、あくせく通ってるのは唯一彼らだけ。。

12月のワンマンは楽し過ぎた。

山の男はみんなで🗻をつくってフラッシュモブしてるみたいで底抜けに楽しい。Starlight Bluesは隠れた名曲。なんでこれをMV化してYoutobeに上げなかったんだ?

月はメランコリックに揺れ は ♬︎Ah Yeah~を歌い過ぎて喉がやられる( ̄▽ ̄;)

アシュラはエンターテイナーだ!



3回

家入レオ 

 ワンマン3

家入レオ。デビュー当時から追い掛けてた。

歌声は天使のようで。。

2月に大阪城ホール。オーケストラも入ったスペシャルな編成でした。最後にファンクラブのみSay Goodbye弾き語りの動画撮影を。

6月に滋賀文化交流会館。これは最高のライブでした。




ガールズロックバンド革命

 対バン3

凄いドラマーを観た。

JUNNA じゅーたん だ。

手数が半端ないし、シングルストロークもお見事。これは大化けするって確信した。





Aldious 

ワンマン3

もうちょっと観たかったが、ことごとくメアリーと被ってしまって。。結局もう1人のゲストボーカルSAKIは見れずじまい。新加入となったR!N。RAMI期の曲を見事に歌いこなしていた。高音のシャウトが伸びやかで素晴らしい。メタルなAldiousが帰ってきたと嬉しくなった。

サポートでギターを弾いた成美も観れた。ディスクオリアから好きなハイテクギタリストだったのでこれも嬉しかった。


爆弾幸気圧 

 対バン3

Zaku=ザックんのキャラクターが好きだ。

爆弾幸気圧は去年の8月が初見だったけどその時から楽しませてくれた。

江坂Muzeでは演奏中ベースに触らせてくれた事も。3.3.7はぶっ飛び曲。またみにいきますね。。




RagDöllz

対バン3


GacharicSpin

対バン3


2回

Octaviagrace

対バン2

Mardelas

対バン2

痒バンド

対バン2

ちゃっきー(単独)

DJイベント1  

WGGC1


紫の虹  

ワンマン2 対バン1


1回

BABYMETAL  ワンマン

ヤマザキヤマト  ワンマン

ALCATRAZZ  ワンマン

宇都宮 隆 ワンマン

KISS  ワンマン

EYE(Mary's  Blood)ラジオDJ

AYA1000RR

SOLTY DOG

XTEEN

LAST MAY JAGUAR

BRIDEAR

スキッツォイドマン

首振りDolls

鬱るんです。

ウツシヨ

てのひらえる

愛沢絢夏

existtrace

犬神サアカス團

天体3349

ケミカル⇆リアクション

銀幕一楼とTIMECAFE

FROZEN CAKE BAR

Su凸ko D凹koi

三角形の時間

透明な7日目の真実

クアイフ

Vanityyy

Bring Me The Horizon

EARNIEFROGs

DUFF