なんか知らないけど気分が上がらない、元気が出ない。
もしくは何かあって落ち込んでしまう。。
そんな時もありますよね。私もよくありますー。
でもそれはきっと一生懸命に生きてるからこそ。

人によって気分の持ち直し方とか気分転換はいろいろあると思います。みなさんはどんなことをしてますか?

私は一人でぼーっとしたり、散歩したり、
瞑想したり、美味しいものを食べたり、映画を見たり、ひとりでお茶をしてとにかく今の気持ちをノートに書いてみたりしてます。

そんな選択肢の1つとして、ご提案したいのが新しいブラジャーを買いに行ってみる!
です🤗

※写真は新宿伊勢丹のランジェリー 売り場


私はランジェリー が大好きなので😍これよくやってますが。(気分のいいときも)
ランジェリーと女性の心理ってとても深いつながりがあります。前回のブログでも書かせていただきましたがそれを感じてランジェリー の仕事をしてる人はたくさんいるし、
2007年の調査結果と古いのですが、(ウェブ調査のみですが
)ワコールさんの調査でもデータとして残っています。

※新しいデータ見つけたら修正しますね
「女らしい気分なる」、「癒される」「いいことがありそう」など多くの女性が感じていることがわかります。

新しい洋服を買うのもいいのですが、ブラジャーを新調してみるのはいかがですか?買わなくても試着だけでもいいかも☺️

洋服よりもより「自分のためのオシャレ」「自分に手をかけてあげている」感はあるし、
やはりステキなランジェリー で改めて自分の美しさに気がついてほしいし、自分に恋をしてほしいと思うのです😍

私がランジェリー の仕事をしていて本当に感じたのは試着室に入られてからのお客様の変化。
フィッティングして差し上げる時にブラジャー一枚になっていただくのですが、やはり本当に美しいのです✨
女性の体のカーブ、どんな体型の女性でも、どんな年齢でもキレイだなあと感じるところはあって。(ご本人はコンプレックス持ってる方も多いのですが)全ての女性の体っては本当に美しいと思います。


そしてお客様の表情が嬉しそうで、自分を受け入れている、自分のキレイに気がついた時の輝き💓と言ったら!こちらまで嬉しくなってしまう☺️

ランジェリー 売り場のフィッターさんって私に限らずにそんな風に感じている方も思います。
そんな体感があるから今ランジェリー のことを勉強してます。

もし新しい気分転換、リフレッシュ方法を試してみたかったらぜひお試ししてみてくださいねウインク