アルバム『渡辺勝』発売日の6月24日、西荻アケタの店で
ピアノ弾き語り「夜は静か 通り静か」により始まった
渡辺勝と松倉如子の全国ツアーは、9月5日武蔵野公会堂、
(アーリータイムスストリングスバンド唯一のシングルA面)「鐘が鳴る丘
待ちぼうけ」で終わりました。
350の席が埋まったのは、多くの皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます。しかしそれは渡辺勝の歌と
音楽の力だった、とおれは思います。
以下雑記。
*B・ディランのカバーであり、あがた森魚1970処女作『蓄
音盤』のラストナンバー「ハッティ・キャロルの寂しい死」は、ギターの
弾き語り、この日一番グッときた。40年前の渡辺宅での、
あがた、鈴木慶一、渡辺のリハ模様が見えた。
*お越しいただいた原マスミさんより又聞きですが「外タレ
コンサートのよう」と。
*幕間と閉演時に、マスタリングほやほやの『はちみつぱい
LIVE BOX』より1972渡辺在籍時CD-1の「こうもり~」
と「塀の上で」を流した。
*打ち上げの席で、(渡辺、武川雅寛、岡田徹がいた)
立教大学作詞作曲研究会(OPUS)OBの方々に挨拶できた。
中でも松本圭司さんとお会いできたのが嬉しい。
『センチメンタル通り』の「ぼくの倖せ」には作詞・松本圭司、
作曲・渡辺勝とクレジットされているがその逆だ、と憤慨
されてました。家帰って慌てて『ぱいBOX』のブックレット
のその記載、「君と旅行鞄」まで全部修正しました。
ピアノ弾き語り「夜は静か 通り静か」により始まった
渡辺勝と松倉如子の全国ツアーは、9月5日武蔵野公会堂、
(アーリータイムスストリングスバンド唯一のシングルA面)「鐘が鳴る丘
待ちぼうけ」で終わりました。
350の席が埋まったのは、多くの皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます。しかしそれは渡辺勝の歌と
音楽の力だった、とおれは思います。
以下雑記。
*B・ディランのカバーであり、あがた森魚1970処女作『蓄
音盤』のラストナンバー「ハッティ・キャロルの寂しい死」は、ギターの
弾き語り、この日一番グッときた。40年前の渡辺宅での、
あがた、鈴木慶一、渡辺のリハ模様が見えた。
*お越しいただいた原マスミさんより又聞きですが「外タレ
コンサートのよう」と。
*幕間と閉演時に、マスタリングほやほやの『はちみつぱい
LIVE BOX』より1972渡辺在籍時CD-1の「こうもり~」
と「塀の上で」を流した。
*打ち上げの席で、(渡辺、武川雅寛、岡田徹がいた)
立教大学作詞作曲研究会(OPUS)OBの方々に挨拶できた。
中でも松本圭司さんとお会いできたのが嬉しい。
『センチメンタル通り』の「ぼくの倖せ」には作詞・松本圭司、
作曲・渡辺勝とクレジットされているがその逆だ、と憤慨
されてました。家帰って慌てて『ぱいBOX』のブックレット
のその記載、「君と旅行鞄」まで全部修正しました。