ゆにちゃんねる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

4年振りデス

旧PCを引っ張り出したらここのパスワードが判明したので久しぶりに更新しました

 

えんるーです

 

恐らく誰も見てはいないと思うブログを更新する必要性は感じないのですが、ふと思い出した誰かがこれを見てコメントでも残してくれたらよいなー、なんて考えています

 

今日inして少し街やフィールドを歩いてみましたが、昔からしたら本当に人が減ってしまったなと、uniを重ねながら思いました

 

Wikiや公式を見ているとインフレもだいぶ進んでけっこう終わりに近付いている印象ですが、それでも青の廟堂が実装されたり定期的にイベントは開催できていたり、運営の努力がうかがえます

 

こんなに長く続いているゲームはそうそうないでしょう

 

古参の人達が頑張って支え続けていることと思います

 

私もめっきり課金をすることもなくなってしまったのですが、昔蓄えたACで家は維持し続けています

 

もうそれだけがログインの原動力です

 

ではまた、気が向いた時に

今年の更新しとかなきゃ

お久しぶりです、えんるーです

まともにinはしてないけれど、たまーにふらっとダイアロスに降り立ってはチャンネル眺めて、家の商品補充をしたり、修理したり、ベンダー回ったりしています


さて、今日は久しぶりに二時間ほど活動したのでその紹介というか報告というか

おおすみさんに貰ってから好きな刀剣武器第一位の座を掴んで離さないツヴァイハンダーを全種類売り続けているんですが、たまーに売れてて穴空きになってたのでその補充を行いました



自分が鍛冶師の名前を日本名にしたのは間違いなくおおすみさんの影響

船が由来とかではないけど



もう一つの報告が、ついにトレハンキャラの解読スキルが100を達成しました





今回99.0から100にするのに200kかかったので、間違いなくこれまでに10M以上費やして到達したスキルです

1マス鑑定も辛い作業


もうトレハンでわいわいやることもなくなったけど、何かの切っ掛けにみんなが集まれたらA地図とかもやってみたいね


















石に詰めたらいくらで売れるんだろう

儀式での縛りプレイ(; ・`д・´)

こんばんわ、ヨシヒデです(=゚ω゚)ノ

 

相も変わらず、ずーっと儀式に通っているのですが今はP鯖メインでやっています。

強化神秘回復銃で参加することが多いのですが、たまに近接で参加することもあります。

 

近接で長年通っていますと、デュラハンやザハークの攻撃パターン等、何となく体に染みついてしまい

少し作業感が出てきます。

そこで自分がここ2年ぐらいやってる遊びなのですが、課金技・バフ・装備一切使わない縛りプレイです。

これが近接慣れてても操作誤ると一撃死したりするのですっごくスリルがあって楽しいのです。

 

ブフトやウェポンガードのようなダメージ軽減、百花みたいな反射技を駆使して戦う等、今の儀式じゃ当たり前な感じですし、最近では装備の特殊技で相手の攻撃を回避できたりする壊れ性能なものもあったりします。

ここで敢えて時代を逆行するかの如く、クラシックなスタイルで戦うのが個人的にすごーく楽しいのです。

 

せっかくなので自分の縛りプレイ近接キャラの簡単な紹介をしたいと思います。

 

素手ナイトです。このキャラはP鯖のキャラですが、D鯖に全く同じ装備同じ構成、

UNIに所属しているキャラがいます。Eには装備が同じで素手を槍にしたキャラがいます。

 

そして装備。

ナイト装備を基準に、ムーンシューターシューズ。

ディレイマイナスのオリハルコン装飾、宮殿で手に入る剣豪の鞘に闇騎士メダル黒、

後はMOEで無料でもらえたNB品です。

付け替えで、フィヨルバル装備やジェネラルクラウンがアイテム欄にあります。

 

縛りプレイをするにあたって、気を付けたことは装備による付加バフがつかないことです。

非課金装備でも装備によってはダメージ軽減などバフがついてしまうものもあるので

装備でバフがつくようなものは控え、パッシブスキルはウォーリアーマスタリーのみにしています。

 

ここで自分のスキルを紹介したいと思います。

儀式では盾は91止めの方が多いと思いますが98にしています。

防御は基本盾になるのでシルガのディレイを少しでも少なくして連発できるようにしています。

後バフがもらえない時など、シールディングオーラで防御力上げることもあります。

持久も93.9ありますが、スタミナによるディレイ短縮のため

なるべくSTを200以上維持できるために多めにとっています。

 

ここ2年ほどこの構成で参加していますが、こんな構成で宮殿の皆さんに迷惑かけてるんじゃ?とか役に立ってないんじゃ?って最初自分でも思っていました。

しかし、こんな構成でもなんと・・・・・

しっかり強化バフは頂いていますがザハのルートもとれます!

 

まぐれではなくザハは何度かルート取れています。

デュラではまだ取れてないのですが、遠隔火力さんが少ない時に今後も狙っていこうと思っています。

 

昔ながらのクラシックな構成・装備で周りのガチ勢と同じ土俵に立ち、ルートまでとれるとすっごく達成感を感じ病みつきになります。

 

今回は近接の縛りプレイのお話ですが、例えば今MOEでやりつくしちゃったなぁとかもう遊べるコンテンツないなぁとか思っちゃったときに、今の当たり前を崩して色々冒険してみると新たな発見があって、今まで当たり前だったことも再度楽しめるようになるかなと思います。

moeも長年続いているサービスなのでどうしても飽きちゃったりするかと思いますがこういう遊び方でまた新鮮に遊べるよーっていうことをお伝えしたいです('ω')

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>