5週間ぶりの診察でした


いつもの 

   フェリチン…109(126下矢印)

5/15より下がって 過去一の値です


で、抗体値は


  抗体値…57(61下矢印)


ほんのすこ〜し下がりました魂が抜ける


なかなか 陰性 には、なりませんガーン


主治医のY先生に


『抗体値が一気に下がる人もいるのに…

  こんなにも、下がらないんですか?』


と、抗体値が陰性に なかなかならないので つい聞いてしまいました


するとY先生は


『そんなに、一気に下がったりしません! 横ばい になったり、微増しながら でも普通の事です

 しかも、エンドキサンが 治療後 抜けて

 きての数値で…  上がっていても おかしくない

 んですよ

 

 安定していて、少しでも 数値が下がって いる

 ので、とても良い感じですよ物申す


と、言われてしまいました。


どうも私  事を急ぎ過ぎるので…驚き

 

 Y先生に 再度 釘を刺されましたネガティブ


そして 今現在 大学病院に 3人 MDA5抗体で入院されているそうです。 地方の大学病院 なので 年間数名しかいないのに  とても珍しくて

Y先生

   【すごく 恐ろしいです真顔


と、本音もチラリw


確かに、同時に 急速に悪くなると なかなか対応が難しいでしょう


それだけ、医療従事者に 恐れられる疾患 なんですよねショボーン


改めて 生きれている事に 感謝です飛び出すハート


 で、『そろそろ 全面的に社会復帰 して良いですよー』


と、言われました ???


仕事も完全復帰しているし  これ以上の復帰とは??


と、思いましたが また余計な事を聞いてしまうかな と、思いスルーしましたグラサン


患者(旦那さん)が聞かないのに 嫁が 横から うるさい かな!?


あと、ステロイド減薬 は、エンドキサンが抜けて あまり日が経っていない中

積極的に 減薬 しないで

もう少し 様子を見てからにしましょう!


って事で 経過良好なので短時間で 診察も終了し

次回は 5週間後 です。