5週間ぶりの診察でした
いつもの
フェリチン…109(126
)
5/15より下がって 過去一の値です
で、抗体値は
抗体値…57(61
)
ほんのすこ〜し下がりました![]()
なかなか 陰性 には、なりません![]()
主治医のY先生に
『抗体値が一気に下がる人もいるのに…
こんなにも、下がらないんですか?』
と、抗体値が陰性に なかなかならないので つい聞いてしまいました
するとY先生は
『そんなに、一気に下がったりしません! 横ばい になったり、微増しながら でも普通の事です
しかも、エンドキサンが 治療後 抜けて
きての数値で… 上がっていても おかしくない
んですよ
安定していて、少しでも 数値が下がって いる
ので、とても良い感じですよ
』
と、言われてしまいました。
どうも私 事を急ぎ過ぎるので…![]()
Y先生に 再度 釘を刺されました![]()
そして 今現在 大学病院に 3人 MDA5抗体で入院されているそうです。 地方の大学病院 なので 年間数名しかいないのに とても珍しくて
Y先生
【すごく 恐ろしいです
】
と、本音もチラリ![]()
確かに、同時に 急速に悪くなると なかなか対応が難しいでしょう
それだけ、医療従事者に 恐れられる疾患 なんですよね![]()
改めて 生きれている事に 感謝です![]()
で、『そろそろ 全面的に社会復帰 して良いですよー』
と、言われました ![]()
![]()
![]()
仕事も完全復帰しているし これ以上の復帰とは![]()
と、思いましたが また余計な事を聞いてしまうかな と、思いスルーしました![]()
患者(旦那さん)が聞かないのに 嫁が 横から うるさい かな![]()
あと、ステロイド減薬 は、エンドキサンが抜けて あまり日が経っていない中
積極的に 減薬 しないで
もう少し 様子を見てからにしましょう![]()
って事で 経過良好なので短時間で 診察も終了し
次回は 5週間後 です。