五感の中で嗅覚と関係が深いのが緑色



緑といっても色合いは様々


今日はこんな緑に癒されました



あなたの街の健香ナビゲーター
ゆるっとセラピスト佐藤佳苗です

{1CFE4081-3696-4F84-8805-CDFD046790E9:01}





色は目から入る情報ですね


実は、出会って7秒でその人の第一印象は決まると言われており


そのほとんどは目からの情報と言われています。



その次が



そして



目から入る情報ってとても大きいんです。




今日はセラピストとしての振る舞いについてのお話しを…



訪問先においての施術はもちろんのこと



その人のマインドが振る舞いに現れている



ことを知っていますか?




そして見られています




机上でいくらマナーを学んでも、こればかりは一朝一夕で身につくものではありませんね


▼なんだか丁寧な物腰なんだけど、冷たさを感じてしまう
▼わからないから質問したけど、なんだか怒ってる?怒らせちゃった?なにか悪いこと言ったかな…
▼一生懸命やってくれているけど、課題は解決してないんだな~
▼大変そうだから今はこんなことを頼めないか…
▼こっちの希望を言いづらい雰囲気がある



クレームとして上がってはこないけど、知らずに続けていれば、確実にお客様は離れていってしまいます。
お客様がこんなことを感じてしまう瞬間や場面を作らないためにも…





ゆるっとでは、セラピストが福祉活動を行う上で大切にしたい8つのスキルを学ぶことができる

セラピストのための接遇講座
『福祉活動編』

をリクエスト開催しております

(実技演習を含む  4時間  ¥5000)



こんな常識的なこと?と感じるくらいの立ち居振る舞いのポイントです。でも、その基本的なことをなかなか教えてもらうことってないのですよね

①第一印象はここできまる
②コミュニケーションの始まり
③相手の心を解きほぐす表情
④サービスモラル
⑤基本動作
⑥言葉遣い
⑦信頼を築き上げる表現
⑧聞き方
{640F506E-466C-4DB0-878B-8DCF005ACD48:01}






この講座を受けると

⚪️自宅やサロンにいてお客様をお迎えする時と訪問活動のスキルでは何が違うのか知ることができます。

⚪️対人援助の仕事をする上での基本的なスキルを学ぶことができます。

⚪️介護職や福祉サービスに従事する職員の接遇力を高めることができます

⚪️利用者さまの視点から現在のサービスについての見直し、再確認をすることができます

⚪️専門的な技術スキルの底上げにもつながります

⚪️様々なニーズのお客様に対応できるサービスを提供できるようになります






対人援助のお仕事についている方なら当然知っておくべき基本的なスキルばかりです。

まさに、新人研修や職員研修などに扱われる内容です。

福祉活動に縁のないセラピストさんも身につけていて損はないスキルです。お客様満足度が上がること間違いなしですニコニコ
対人援助技術のプロが今までの経験を元に、一つ一つ丁寧にお伝えしますのでご安心くださいませ。




お問い合わせはこちらまで
ラブレターunihime48@gmail.com