どうもこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

快適な入院生活も3日めを終えました。
予定ではあと7日で退院です。

最上階で眺めは良いし、
ご飯は美味しくて、
バナナ丸々一本食べて良かったり、
お醤油ついて来ちゃったり、
牛乳苦手ゆーたら毎回ヨーグルトに変わってて♡
果物も出た日にゃあフルーツヨーグルトにしちゃってます♡

こないだまでの糖尿病食があまりに厳しかったんだと痛感。

お醤油なんて久しく使ってないので、
どれにかければいいんですか?状態ですw


しっかし何だかすっかり闘病ブログ
(一応闘病だよね…?)
になってしまったなぁ。

最初の頃のダイエットやってまっせー!の勢いはどこへやら…(-。-;

すみません。
てゆーても結局は私の∞個人ブログなんですけどね、最初っから( ´ ▽ ` )ノ


はてさて、この3日間の経過はというと。。


まぁぼちぼちです!


連休前の個人院での検査では83dBで高度難聴。


連休明け入院初日→71dB
2日め→67dB
今日→61dB

てことで高度難聴から中度難聴になりました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに左耳は10dBなので、
私の勝手な目標は10dB( ´ ▽ ` )ノ


…ほんと、ダイエットかのごとく
じわりじわりです( ̄▽ ̄)

まだまだ遠いし、どこまで行けるかは分からない。
途中で止まっちゃうかもしれないしね~。


ちなみに先生のお言葉。

入院初日→治るかもしれないし~治らないかもしれない♡治らなかったら諦めて♡

2日め→ちょっとは良くなってるけど~まだ使い物にはなりませんね~。まぁ期待はしてますよ♡

今日→とっとと良くなって欲しいんですけどね~。てゆーか血糖値低いけど本当に糖尿病なの?…ま、いっか~。


ちょっとずつでも良くなってるからだけど、
何かしら毎日一言くれる
名言?迷言?爆弾発言?を
地味~に楽しみにしている私です笑。

先生、私で良かったね( ´ ▽ ` )ノ



実際の耳の感覚はとゆーと、

確かに毎日の聴力検査で
日に日に感覚がほんのすこ~しだけ違う気がしてます。

入院初日は、明らかこれ鳴ってるんだろーなぁって思いながらも聴こえなくて反応できなかったのが何回かあったけど、

昨日今日は結構反応できた手応えがありました。

でも結果的にはまだ中度の難聴なので
聴こえるまでにちょっと時間かかってるんでしょうね~(・ω・)


それから、昨日の晩あたりから
少~しだけ右耳にも音が入って来るようになりました。

昨日試しに片耳用のイヤフォンで
最近どっぷりハマったももクロちゃん♡を
左右交互に聴いてみたら、

右耳にもかすかに音が!


しかしそれは歌声ではなく
ジージーって機械音でした(^^;;


そして今日は今日で、
自分の声や相手の声が
イヤフォンしてなくても
機械音で右耳に途切れ途切れだけど響くように(°_°)!

音的には電話のプッシュ音て感じです。


つまりなかなか、いや
けっこー不快な音なんですけど、
(ちょっと痛いし)


でもこないだまで一切聴こえなかった私としては嬉しいことだったり( ´ ▽ ` )ノ


先生もそれは良いことです!ってちょっと興奮してましたw

先生も言ってたけど、
明日明後日は外来が休みなので
聴力検査もお休みだから、
月曜の検査結果が楽しみです!
(少しだけ^ ^)


しかし不思議なのは、
ここの病院も初診の病院も、
発症の経緯聞いて来るのに、

先生も看護師さんも
半分ウケ狙い(でも100%事実)の
飲み過ぎ→吐き過ぎのプロセスには
一切スルーだってこと。
出来れば突っ込んでほしいのに( ̄3 ̄)

やっぱそもそも原因不明の病気だから
そこんとこなんてもうどーでもいーんでしょうね笑

まぁ確かにそれが本当に原因なら
今頃医学界は大騒ぎで、
私は今頃新聞か記者会見デビューですよね←



ちなみにどんな治療かってゆーと、

ステロイド大量点滴
錠剤5種類計7錠×毎食後
マズイけど腐ってないシロップ30ml×毎食後

ぷらす

糖尿病系3種類一日合計10錠
精神科系1種類一日合計6錠

計、
朝14錠+シロップ
昼10錠+シロップ
夜13錠+シロップ
例外ステロイド250ml


ばかですかー!

まぁ糖尿病と精神科は私の不注意として。。

こんなに飲んでて大丈夫なんかいと思っちゃう~けど大丈夫なんでしょうね。


今のところステロイドの副作用らしきものは見当たらずで今のところタイヤも不要なのですがw

そのうち出て来るのかな~(・Д・)ノ


ステロイド打っても血糖値低いのを良いことに、ちょいと(いやかなり?)ダメよと言われた買い食いをしてるのですが←、

まぁ素直に血糖値上がりますわな。

90台がその時だけ170台にドーン!

やばい~と思いつつも、
大丈夫ですね♡なんてニコッと言われるもんで、
しかも体重は思いの外増えてないし、
(65.7kg…いちおー減らしたんですよ♪)

ってことでまた明日も買っちゃいそう。。


というかジュースついつい飲んじゃう。
普段全然飲まないのに。

そして、焼きたてのパン売ってるとか反則。
ついつい匂いに誘われて手にとっちゃう。

んだけど、最終的に手にしてるのはおにぎりとか普通の市販のパンなのはどーして?←


てなわけで、まだまだ耳に不自由はしていますが、ぼちらぼちらのんびり過ごしてます。

私的にはそっちの方がありがたい。
なんか、この1年半近く身体休めるためにニートやってたんだけど、

今やっと!
のんびり休めれてる感じがしてます。
連休前久々BOMなったし(T_T)

暮らすって難しいなぁ~(笑)
というか生きる?(笑)

この入院生活で、のんびりの仕方を学ぼうと思います( ´ ▽ ` )ノw


ではまた。



まだ耳が聴こえなくなる前のこと。

夢で通り魔に刺された。

救急車の中で救急隊員の人が
酸素マスクと点滴つけた後、

「(薬の副作用で)これ以上顔が腫れたら大変です!」

って焦りながら
みるみる腫れる私の顔を押さえるように
一生懸命タイヤをはめようとしてた。

その画があまりにシュールで
めっちゃおかしくて
色んな人に笑って話してたんだけど。

今思えばこれって
ステロイドの副作用に関する
予知夢だったのかな?笑

てゆーか今だに刺されてるとか笑
けど今回は通り魔とゆー全く知らない人。


そして片方聴こえるから
あんまり自覚なかったけど、
前回80db今回70dbとゆー
実は一応高度難聴らしい。。。

うーんまだ他人事。
病は気からなんだけど、
まだ実感湧かなくて
そこまで追いつかないよ~。

でもまぁとりあえず
静かで眺めの良い病室で
のんびり過ごします(*^^*)
仮に万が一補聴器が必要になっても、
それはそれでめっちゃ可愛くデコるのだ♡


ちなみに相変わらず出会う主治医は
あっちの病院やそっちの病院と同じく
のほほんとしたお方で、

治るかも~しれないし
治らないかも~しれない♡
1ヶ月経ってダメだったら諦めてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

ってほんとこんな言い方で
軽~く言っちゃう人w

ステロイド大量~にいきますから

マズイ薬出しときますんで~
でも腐ってないですから~
頑張って飲んでくださいねぇ

なぁんて感じで色々ツッコミたい笑。
だけど、そのおかげで
私も程よく気が抜けてます( ̄▽ ̄)

とはいえ
糖尿系の薬と躁鬱の薬と耳鼻科の薬
量がハンパなくって、
その上ステロイドのおかげか、
少しず~つ身体に違和感が。。。

う~ん。
その点ほんと病院って
人目気にせず思いっきり
具合悪くなれるから便利ですね←

具合悪い時はここぞとばかりに
寝込んでやろうと思います♡
(なんか決意違うw)

どうもこんにちは。

またまた久しぶりのブログです。

最近はというと、ほんと一週間くらい前に3ヶ月のダイエット入院生活を終え退院したのですが、


木曜の朝に急に耳が聴こえなくなり、
突発性難聴てことでGW明けから別の病院に入院することになりました。。


もうなにやってんだか。


水曜の晩に、高校時代の部活メンバーで飲み会があって、

今までは調子崩したりなんだりで参加していなかったのですが、

退院もしたし、そろそろ社会復帰だしと思って勇気を出して参加したんです。


そしたら思いの外緊張しちゃって、
誤魔化すようにお酒飲みまくったら
史上最悪レベルで潰れちゃって。

お店で1時間くらい吐きまくり、
やっとの思いでネカフェに逃げ込み、

酔いもさめた頃寝て起きたら聴こえなくなってました(T_T)


アホみたいに飲んで一次会で潰れてあげく中耳炎なんて恥ずかしいわーとか思いながら

なんとなく薬だけ欲しくて連休入る前にそれとな~く耳鼻科行ったらあれれ?みたいな感じです。


本当は木曜から入院て言われたけど、
親戚来てるしなんか実感湧かなくて、
週明けでも良いって言葉に甘えて入院は連休明けからにしました。


が、本当にそれで良かったのか?と後から不安に。

なんか私が思ってる以上に時間と勝負な病気らしいですね。。


最初は連休薬で様子みて、調子良くなったら通院で良いですよって言われて、

私も案外すぐ治るんじゃないのとか思ってたけど、今のところなんの変化もなし。

今日は雨だからか朝からちょっと軽くクラクラしたくらいにして。

そして結局は糖尿系の薬飲んでるからってことで入院必須となりました。


なんだかもう色々ツッコミどころ多すぎて\(^o^)/


治るといいなぁ。