またまたお久しぶりになってしまいました、どうも夢希です
あさひの看病や太鼓の出番がやっと落ち着きまして、
ちょうど昨日から「よし!今日からまた頑張るぞ
!」
って張り切っていたのですが。。
タイミング悪く急性胃腸炎になりました
昨日起床して1時間くらい経った頃、
急に胃が少しずつ痛くなりだしまして。
一時すっごく痛くなったので、
常備薬の胃薬を飲みました
。
それでちょっと落ち着いたので、久しぶりに大好きな梨と豆乳の生ジュースを飲んで
太鼓のDVDをいつものように見ていたのですが。。
薬を飲んで2時間経った頃急にまた胃が痛くなりだして。。
その時ちょうど父が仕事から一旦家に寄っていて、
母は仕事前にお風呂に入っていたのですが、
尋常じゃない痛みに意識が軽く遠のき、
やっとの思いで薬をもう一度飲んだものの、
台所から動けなくなってしまいには立っていられず倒れ込んでしまいました
その後何とか布団まで行き、せっかく飲んだ薬を吐き出して、
ちょっとしてから母と一緒に母が勤めるクリニックへ
。
検査大好き院長先生にエコーで見てもらった結果、
胃腸炎でしょうってことと、ついでに腎臓に石みたいのがあるってのと、
異常なくご丁寧に脂肪肝まで見つけていただきました
そしてバカでかい500mlの点滴
この写真でちょうど半分くらい。3時間は長かった。。
しかも途中なぜか隣のベットからう○こ臭がしたし・・w
点滴のおかげでかなり症状が落ち着いた私は、
病院の天井を見上げながら誓ったのでした。
「いい加減健康的な食事しよう。ダイエットまた始めよう。」
相変わらずここまで追いやられないとスイッチの入らない私です。
原因は言うまでもなく疲労でしょう。
看病やらカラオケ大会やら何やらかにやらで寝不足続きで数日前に風邪をひいてしまい、
しっかり治す間もないまま太鼓の出番に出て、
免疫ガッツリ下がっているところに、太鼓の出演先の酒蔵祭りの酒蔵の地下水をがぶがぶ飲んで、
挙句ガッツリ冷えたスポーツドリンクを家でがぶ飲みして、
合間合間には風邪ひきだからって沸騰するくらいまで温めたそばやらホルモン鍋やら食べていたので
ということで、原因は疲労っていうより、自業自得ってやつです
一晩たった今は胃痛は昨日の朝に比べてだいぶ落ち着きましたが
やっぱりまだ誰かが胃の中からパンチしてくる感じと、
それから少し腸が弱ってるのか下すようになってきました。
が、割と元気です
ということで昨日から、必然的に健康な食事を始めました
それでは久しぶりの。。昨日のあさごはん!
・ポワールソイ(102kcal)
梨1/2個と豆乳100mlをミキサーにかけるだけ!
私は今まで作って来た生ジュースの中でこの組み合わせが一番好きです
優しい味がします
でも梨高いから滅多に作れませんw
次にお昼ご飯!は点滴ですww
最後に晩ご飯!
・卵雑炊(216kcal)
・豆腐つくねバーグ(497kcal)
・大根の煮物(130kcal)
合計843kcal
一日の合計945kcal
晩ごはんは、先生に特に食事のことを言われなかったのと点滴で調子良くなったのを良い事に、
病院で誓った「健康的な食事」を全うしようと、
胃腸の調子を全く考えず
ただただ「胃に優しい食材で優しい食事」を追求した結果、
見事に作りすぎました・・・・・
この後胃痛に悩まされたのと色んな人にバカじゃないの?と言われたことは言うまでもありませんww
それでも久しぶりに身体に良いものが喉を通ったことが凄くうれしかったです!
料理も楽しかった!
ということで今日も楽しく自炊しています
←単純。
そういえばうちのあさひさんはおかげさまですっかり元気になりました!
札幌の病院に連れて行った結果、
そのう炎でも腫瘍でも何だかでも何でもなく
ただの肥満
ってことが判明しました。
病院でも先生に笑われるくらい元気で、
あまりにもはしゃぎ回るから
「おうち帰ったらぐったりすると思うので、そっとしといてあげてくださいね。」
って言われたのに、
家に帰っても次の日になってもその次の日になっても1週間経ってもぐったりする様子もなく。。
むしろすこぶる元気で今までより完全にパワーアップしてますw
今では鼻血出るまで傷つけたろう膜のかさぶたも取れて、今もかごの中を行ったり来たり、
金網にへばりついたり水入れをがしゃがしゃしたり、扉を開けたりなんか色々やってますww
てなわけで、私とあさひの二人三脚ダイエットが始まりました
元々性格がなんとなく私に似ていると思ってはいたが・・・
そんなとこまで似るなよ
今までは四六時中好きな時にご飯を食べれるようにしていましたが、
病院の指導通り、今は朝晩30分ずつだけにしています。
とはいえ、主食しか今まで与えていませんでしたが、
これも指導通り、ペレットと野菜とボレー粉を常備するようにしたので、
あさひにとってはご飯減らされたってより増えた感じ。
朝からビュッフェスタイルで羨ましい限りです。
まぁまだ主食しか食べ慣れていないのでちょっと今は辛いかもですが。
これから沢山長生きしてもらえるようしっかりサポートしていきたいと思います!
そんな最近のあさひさんの様子を最後にちょっとばかしご紹介。
こないだちょっと目を離したすきに水浴びをしたらしく、
こんな姿になってましたwww
ここまでなるくらい派手にやったのは久しぶりだったから久しぶりに大笑いさせてもらいましたww
それからこれはとある朝の出来ごと。
朝放鳥だけさせて、掃除とご飯の用意をしないでうとうとしてたらご飯の催促されましたww
こんな感じで前までは一切寄りつかなかったのに
最近はずっと一緒にいるからか、少しずつ手乗りになってきました!
かわいいかわいい♡
というわけでおかげさまですっかり元気になりました。
大変お騒がせいたしました
それともう一つ。
私ごとですが、そんなあれこれわたわたしている間に
先月末日で無事人生四半世紀を迎えました
25歳になるまでに60kgなんていつぞや立てた目標はまだまだ遠く・・・
25歳の誕生日は盛大にやりたいなんて思っていたけど、きーやあさひの事もあって気が気でなく・・・。
でも、当日は相方さんと珍しく街中一晩デートしました!
いつも道内各地遠出している私たちにとっては近場のすすきのの方がめちゃめちゃ新鮮でしたww
ディナーは大好きな蟹と海老の食べ放題
何も知らない私は、相方さんと合流して店に向かう途中見つけた「かに本家」の看板を見て
「蟹食べたいなぁ~」って言ったのですが、
たまたま前の日に別の店の蟹食べ放題(しかも海老も!)を予約してくれてたみたいで。
そういう運命みたいな偶然みたいなサプライズに弱い私は店で大号泣。
そしてその後たらふくいただきましたww
次の日にはもう一つのサプライズで、
ずっと行きたかったとある場所に連れて行ってくれたのです!
(途中で迷子になった時点でちょっとどこに向かうか分かったけどww)
それがこちら!
ディープインパクト
!!!!
実物は遠~くにいてバッチリ写真におさめることはできませんでしたが、それはもう感動でした!
ちょっと脚引きずってたのが気になったけど・・・・。
夢をかなえてくれた相方さんに感謝です♡
さて、今日はこの後買い出しに行ってこようと思います!
以上、近況でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!