Uchu No Flow

Uchu No Flow

~わたしの宇宙には、君がいる。~
edhiii boiとedhiii boiの音楽を愛する人。このブログでは、その想いを胸に、自分の好きな音楽について自由に綴っています。

卒業の季節ですね!🌸

 

我が家の次女も、今年大学を卒業しました。

卒業式の朝、「もうすぐ社会人だね!」って言ったら、この歌を歌い出しました…

 

 

edhiii boi / 大人になんてなりたくない

 

 

「大人には なりたくない なりたくない なりたくないんだ…」

 

気持ちは分かるけれど、大人になってくれー!

仕事も希望のところに決まったので、頑張ってほしいです!✊

 

次女はこれまで、私の推し活をたくさん後押ししてくれていました。

 

1stサイン会の整理券を「ママを推しに会わせてあげたいから」と言って取ってきてくれたのも、

落選続きで諦めかけていた、1stワンマンのチケットを当ててくれたのも次女でした。

 

edhiii boi沼に落ちるきっかけをつくったのは、間違いなく次女!😂

 

その後、「もっとたくさんライブとかイベントに行きたい!」と思うようになったのですが、

edhiiiさんのファンは年齢層が若く、当時の私は、自分が行ったら浮いちゃうんじゃないかって

躊躇していたんですよね。

 

実際のところ、年齢も性別も全然関係なく、誰でもWelcomeな雰囲気だったし、

今は1人でも大丈夫ですが、慣れないうちは同行者がいてくれて心強かったです。
 

次女は推しは他にいるのですが、edhiiiさんの曲も聴くので、一緒に盛り上がれたし、

想い出がたくさんできて良かった。LuckyFesやツアーで遠征したのも楽しかったな。

 

いつも隣に居てくれてありがとうー🩵

 

 

📷 長女も加えて3人で行ったこともあった!

 

 

自分自身は?と言えば、今年は環境に大きな変化はありません。

ただ、職場で今までとは違った、新しい業務を任せてもらえることになったんですよね。


それが、推し活を背景に、アメブロやSNSで経験してきたこと、身につけたスキルや知識が

活かせそうな業務なのです!これはワクワク!

(edhiiiさんの影響が大きいよ!ありがとう🫶🏻)

 

世の中を見渡すと、「やりたいことが見つからない」という声もよく聞くし、見つかっても

なかなか挑戦する機会に恵まれないというのが現実ですよね。

 

私は氷河期初期の就職で、新卒から10年以上ずっと下っ端扱いだったので、

小さなチャンスであっても、一歩踏み出せるのはすごくありがたいなーと思います。

 

未経験な分野で手探りではありますが、次女のような社会人一年生もこれからチャレンジを

していく時期ですから、私も負けずに頑張ります!😉


 

 

 

 

今日は、edhiii boiさんの1stアルバム「edhiii boi is here」のリリースから3年の記念日!

 

もう3年?まだ3年?どちらの感覚もあります。

 

 

 

 

このアルバムは、edhiiiさんの原点って感じですよね。

 

3年前に聴いたときは、少し粗削りな印象も受けましたが、その作り込まれ過ぎていない

純度の高さが、今になってさらに価値を増しているように思います。

だって、当時まだ高校1年生だったんですよ!

「NO」や「Forever Friend」は、中学生時代の内野創太の要素もいっぱい詰まっているし、

どの曲にも、思春期だった彼の感性が散りばめられていると感じます。

 

とにかく全曲が素晴らしい。

今でも毎日聴いている、大好きなアルバムです。

「edhiii boi is here」について語ると長くなってしまうので、このあたりで…😋

 

 

📝 リリース時の記事

 


節目の日+3月もそろそろ終わりで来月から新年度なので、今日は少し振り返りをします。

 

edhiiiさんが現在活動休止中のため、最近はどうしても回顧記事のようなものが多くなって

しまっていますが、「あの頃は良かった…」という暗い気持ちは全然ないんですよ。

会えない時間はさみしいけれど、それも何か意味のある時間だと思っているので。
edhiiiさんにとっても、ファンの私にとってもです。

 

事情が全く分からない今、憶測でものを語るのは良くないですが、私の想像では、

edhiiiさんのお休みが続いているのは、次に向けての準備の必要もあってなんじゃないかな。

 

「edhiii boi is here」の頃から、いろいろな経験をして、成長や変化も大きいけれど、

音楽に真摯に向き合う姿勢や、真似事じゃなく自分しかできないものを追求しているところは

変わらないと思うから。

 

「TOKYO」に「失敗すらも経験になったよ」という歌詞もあるしね!

中途半端な時間にせず、必ず次につなげてくれると信じています。未来に期待しています。

 

 

📷 CD特典のおめん。もったいなくて使えず、そのまま残ってますw

 


最近、「私にとってBMSGとは何だったのだろう?」と考えることがあります。

 

すっかり過去の話にしてしまっていますが、いろいろな出来事を経て、もう最後に楽しんだ

昨年のサマソニの頃のような気持ちで、受け入れられるイメージが湧かないんですよ…

 

先のことは何とも言えないですが、edhiiiさんがまたBMSGで活動するにしても、

私の中ではもう事務所とは切り離して、1人のアーティストとして応援していくと思います。

BMSGと出会ったことで、確実に言えるのは、それまで縁がなかったダンス&ボーカルや

ボーイズグループの魅力にも触れることができ、視野が広がったことですね。

 

アメブロやSNSを通じて知り合った方々とのつながりも大切なものになっています。

興味の方向は違っても、みんなのワクワクドキドキ体験について読むのは楽しくて好きだし、

ときにモヤモヤしたりするのも、「分かる分かる」って感じで共感できてます。

一方で、edhiiiさん不在の界隈から距離を置いて見ているうちに、自分が本質的に求めている

カルチャーとは異なる世界だったんだなーということも実感しました。

私にはやっぱり、ロックやメタルの血が流れているんですよね 🤘🏻⚡

縦ノリで激しい音楽が好きで、そういう音楽や雰囲気に心が安らぐタイプなんです。

そう考えると、BMSGは「edhiiiさんと出会うための大切な導線」だったのだと思います。

本筋ではないけれど、必要な時間であり、価値のある経験だった。
泣いて笑って、また転んで、そして原点に帰ることができた。心から、ありがたいと思います。


 

edhiii boi / edhiii boi is here (Prod. KM) -Music Video-

 

 

edhiiiさんのやりたい音楽はどうなのかな?

 

1stリリース当時は「edhiii boi is here」が自己紹介ソングだったけれど、その後、

「GALAXY」→「天才ギャング」と変遷していきましたよね。

 

声とか音楽に対する姿勢とか、パーソナリティとか、本質的なものが好きなので、

どういう方向性に進んでも構わないけれど、また違った景色も見せてくれたら嬉しいな。

 

そんなわけで、いろいろ書いてきましたが、edhiii boi愛は変りません ❤️

 

そのうえで、新年度ということで少しだけリフレッシュ!

 

今後は「応援ブログ×ライフログ型メディア」という形にしたいなとも思っています。

以前、「記録するという応援のかたち」という記事を書きましたが、これからはそこに、

私自身の記録も重ねていくイメージです。

「edhiii boi応援ブログ」を軸にしつつ、他の好きな音楽、映画や他のカルチャーも含め、

自分の日常や感じたことを書くことで、「edhiiiさんを好きな自分」の記録にもなるかなと。


これからも楽しく、長くブログを続けていけたらと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします 😉

 

 

🎧 アルバム視聴はこちらから

 

📝 過去記事


 

昨日は久しぶりに映画を観てきました!

 

ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling)主演のSFアドベンチャー、
『プロジェクト・ヘイル・メアリー(Project Hail Mary)』です。

 

(ネタバレ無しの記事です)


 

 

 
ライアン・ゴズリングは、これまでも私のブログに何度か登場していますね。
 
顔がめちゃくちゃタイプというわけではないのですが、表情が魅力的で惹かれるんですよね。
声も落ち着いた感じでカッコイイし、とても好きな俳優さんです。
 
『ラ・ラ・ランド(La La Land)』の演技がほんと素晴らしくて、作品としても一番好きですが、
今回もとっても良かった!来年のスターウォーズの映画も楽しみです!
 
 
📝 過去の記事

さて、『プロジェクト・ヘイル・メアリー』 ですが、こちらは、
アンディ・ウィアー(Andy Weir)原作の小説を映画化した作品です。
 
“Hail Mary”は、“Ave Maria"の英語読みで、直訳すると「マリア様のご加護を」ですが、
そこから転じて「一か八かの賭け」という意味だそう。
 
つまり、タイトルが意味するところは、「プロジェクト・一か八かの賭け」。
しかも、賭けられているのが、全人類の未来という、壮大なスケールの物語!熱い!🔥
 
私は原作を読んでいなかったのですが、昨日鑑賞後にXを見ていたら、原作のファンの方々も
たくさん感想を投稿していました。すごいベストセラーなんですね!
 
初見だったこともあり、理数系が苦手な私には少し難しいところもありましたが、
ストーリーはちゃんと追えて理解できたし、十分に楽しめました。とても面白かったです!
 
ちなみに連れは原作を読んでから観ていましたが、「良かった!」と言っていました。
 
それにしても、科学的根拠に基づいた緻密な設定をつくれる知識と、小説を書ける文才を
兼ね備えている作家、それを再現するクリエーターの方たちが本当に凄い!尊敬します。
 
宇宙船もCGではなくセットだそうで、びっくりです 👀‼️
 
 
セットも凄いですが、宇宙空間の描き方も美しく、幻想的で素晴らしい映像でした。
映像がキレイだと、非現実的な設定でも、ストーリーに違和感なく没入できますよね。
 
そして、私がこの映画の最大の見どころと思うのは、相棒の異星人「ロッキー」!
予告編を見て想像してたより、ずっとずっと可愛い!見た目がちょっと🦀っぽいのもナイス!
 
ライアン・ゴズリングも良い役だったけれど、ロッキーのキャラが魅力的過ぎて、
ロッキーの方に感情移入してボロボロ泣いちゃいましたよ…(ハンカチ必携!)
 
これから観る方がほとんどだと思うので、ストーリーには詳しく触れませんが、
壮大な宇宙空間の中で生まれた、人と異星人との間の絆がとっても純粋で感動的でした。
 
同じ目的や目指すものがあれば、異質なもの同士でも仲間になれる。
混沌とした今の世界の中で、綺麗ごとに聞こえるかもしれないけれど、真実でもありますよね。

サウンドトラックも、昨日公式のものが公開されました!
挿入歌は、オールディーズ中心で、ノスタルジックだった印象です。
 
 

 

 

一曲、とても印象に残った曲があったのですが、ネタバレになりそうなので、

また別の記事で取り上げたいと思います!

 

アンディ・ウィアー原作の映画では、『オデッセイ(The Martian)』も有名ですが、本作のほうが、

かわいくて優秀な相棒がいる分、悲壮感もなく、楽しめる作品なんじゃないかな。

 

『プロジェクト・ヘイル・メアリー』 、おすすめです!

 

 

🎞️ Official Site

 

 

 

 

3月も後半ですね!

 

仕事の繁忙期もほぼ終わり、ホッと一息と思いきや、春からまた体制が変わるのが判明…

なかなかのんびりとはいかないですが、やる事をコツコツやるしかないですよね。

 

イーロン・マスクによると、AI、エネルギー、ロボットといった技術が発展することで、将来は

あらゆる資源が豊富になり、生活のためにあくせく働かなくてもよい社会になるらしい。

 

あと10年から20年後ということだから、元気でいればギリギリ恩恵を受けられるかな?
イーロンは、私とほぼ同い年なので、この世代が生きてるうちに何とかしてくれるでしょうw

 

それまで頑張ろう! にっこり


 

 

 

こういうの、夢みたいな話にも聞こえますが、自分が子どもだった昭和の頃と比べたら、

ネットやスマホがあり、オンラインで各種手続きやサービスが成立し、世界の人と繋がれる現代も、

夢みたいな世界なんですよね。

 

だから、あながち無いこともないなと思います。未来のことは予想がつかないです。

イーロンが言ってるような世界が実現したら、皆さんは何がしたいですか?

 

私はお金も時間も自由なら、世界を旅して、自然や動物、古代遺跡や古城とか観てみたいな。

今までなかなかできなかった、楽器やダンスのレッスン受けたりも楽しそう。

 

医療技術も目覚ましく発展するそうなので、身体もしっかり鍛えていけば、
100歳になっても元気いっぱいだったりして。ライブもまだまだ楽しめそうですね!チョキ


と、想像するだけで楽しいけれど、AIやロボット技術が発展すると、人の仕事が減るのは事実で、

そういう世の中になったとき、人間はどんな価値を生み出せるんだろう?とも思う。

 

結局残るのは、AIやロボットにない、生身のリアルな温度感があるものかな。

技術は進歩するけれど、逆行してアナログ的なものの価値がまた高まるように思います。

 

音楽も、AI生成の音楽より、作った人の想いや感情が伝わるものがいいですよね。

生の演奏や歌の価値も廃れず、むしろ今まで以上に盛んになるんじゃないかな。

 

最近、インスタで、海外の若い人たちが、70年代っぽいメイクやファッションをしている姿が

よく流れてくるんですよ。David BowieとかLed Zeppelinみたいな雰囲気の。

 

若い人で古い曲が好きっていう人、周りにも多いから、またそういう音楽やファッションが

流行るのかも?とも思います。実際、そういう音楽性のバンドも見かけるし、結構カッコいいです。

 

昨日ChatGPTが「私が好きそう」って勧めてきたDirty Honeyというバンドも、そんな感じ。


 

 

 

クラシック・ロックも好きなので、こういうムーブメントは盛りあがってほしい!


ブログも、SNS全盛期の今は過去のもののように思われているけれど、また流行る未来だって

ありますよね。

 

この頃、アメブロもnoteも生成AIで書いた文章をよく見かけますが、これは一過性のもので、

やはり人間がちゃんと書くものに価値が出て、残っていくように思います。

手前味噌で恐縮ですが、去年の今日はedhiii boiさんのZeppワンマンがあった日で、

その感想を書いた記事を読み返してみたら、熱い想いがこもっていて、すごく良かったの!

 

ライブに至るまでの道のりがあって、現場で感情が動いたからこそ書けたなーと! キラキラ

 

 

 

 

覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、この記事をedhiiiさんが読んでくれて、

インスタのストーリーで紹介してくれたんですよね。

 

最高に嬉しかったし、「ブログをやっていて良かった!」って心から思いました。

 

こういう人と人とのつながりから生まれる感動は、AIやロボットではあり得ないって思うし、

年月が経ってもずっと心に残る思い出になるなって感じます。
 

これからも、拙くても心を込めて、人間らしい文章を綴っていきたいです にっこりラブラブ

 

 

最近、ブログに書きたくなるようなネタが全然ないユニコです にっこり

 

休みの日も余裕があるので、今年は確定申告をもう終えました!!

毎年期限ぎりぎりになって慌ててやるんですけどね…こんなに早く終わったの初めてw

 

今までは紙で印刷して郵送していましたが、今年は初めてe-Taxにもトライしました。

いろいろ準備したり登録したり、ちょっと面倒でしたが、何とかなりました。

 

来年からは、もっとサクサク申告できるようになるかな。

個人事業の申告でそんなに複雑ではないので、毎月コツコツ入力して来年に備えたい!

 

ちなみに、去年は3月末から5月初めにかけて予定がいっぱい入っていました。

楽しかったなー(遠い目)

 

「大人になんてなりたくない EP」がリリースされたのが、去年の今ごろでした。


 

📝去年の記事

 

 

「爆走」を聴いて心を揺さぶられて、すぐに感想を送ったのをよく覚えてます。

edhiiiさんみたいに、私の心に深く響く曲を届けてくれる人は他にいないって思う。

 

もちろん「忙しいんだわ」も大好き!

また新しい曲を聴かせてくれる日を気長に待ってます ピンク音符

 

 

去年に比べ予定は少ないですが、4月初めにAnthraxのライブがあるので今はそれが楽しみ!

Tシャツも買ったし、ますますメタルモードになってきました。

 

根拠はないけれど、edhiiiさんが復帰するときは、少し路線変更するんじゃ?って気もしていて

何なら長髪にしてメタルバンドやってくれないかな!とも思ってます。

 

ゴリゴリのメタルっていうより、Linkin Parkみたいな感じかな。

アコーステックのロックバラードも好きなんですよ。edhiiiさんの声でぜひ聴いてみたい。

 

👇Linkin Parkのこの曲、とても素敵!

 

 

The Messenger - Linkin Park

 

 

…ってただの私の妄想ですが 爆笑

 

実のところ、好きな音楽、やりたい音楽をやるのが一番だし、それが何より幸せなんだろうと思う。

どんな形であれ、再スタートするなら、気持ちよく伸び伸びと活動できますように。

 

いつもそう願ってます。Love ❤️

 

 

3月になりました!今月初ブログです。

 

なかなか更新できていませんが、この時期は繁忙期で「忙しいんだわ!」なのです 無気力

 

音楽は大好きなedhiii boiさんを聴きながら、Dream Theaterの余韻に浸ってます。

他のアーティストを全然聴いていないかも…

 

 

 

 

ほんと、Dream Theaterのライブは素晴らしかった ✨

 

この後は、AnthraxとHELLOWEENの来日公演が控えているので、そろそろそちらも

聴いておきたいと思います!

 

氷室京介さんのフィルムコンサートツアーも近づいてきました。

 

FCでグッズ販売が始まったり、いろいろ動きがあるので期待ちゃうけど、どうなんだろう…

復活はあるのかなー?

 

アルバムジャケットのピンズのガチャも出ました!

 

 

 

 

これは欲しいー!ということで今日仕事帰りにさがしに行きました!

 

2店舗目で無事Get!

 

 

image

 

 

4回回して

 

MISSING PIECE

I・DÉ・A

IN THE MOOD

B"ORDERLESS

 

が出ました!

 

「I・DÉ・A」と「IN THE MOOD」はアルバム自体Best3に入るくらい好きなので嬉しい!

「MISSING PIECE」もめちゃくちゃ聴いた思い入れの深いアルバム。

 

「B"ORDERLESS」も今のところ最後のフルアルバムだし、なかなか良い組合せでした。

コンプは目指していないので、これで大満足。

 

フィルムコンサートのときにバッグとかにつけていこうと思います ニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日、2月25日は、Dream Theaterの来日公演を観に行ってきました!

 

40周年記念ツアーの一環で、会場は日本武道館!

 

あいにくの雨で、外は凍えるような寒さ…でしたが、

私にとっては初Dream Theaterライブということで、熱ーい一日となりました!

 

⚠️ 少しネタバレありの記事です

 

 

 

 

Dream Theaterは超絶技巧の演奏と、複雑な構成ながらメロディアスでドラマティックな

楽曲で知られる、アメリカ出身のプログレッシブ・メタルバンドです。

 

昔からのファンというわけではないのですが、連れがDream Theater好きで、

すすめられて聴いたアルバム「Metropolis, Pt. 2: Scenes from a Memory」に

感銘を受けて、それから好きになりました。

 

とにかく演奏が凄いので、ずっと「生で聴いてみたい!」と思っていました。

念願かなって嬉しかったです おーっ!


 

 

 

座席は1階西側でした。

 

だいぶ横からなので、背景映像演出はまったくと言っていいほど見えませんでしたが、

ステージ自体は見やすかったです。アリーナ後方で埋もれるより良かったんじゃないかな。

 

全員素晴らしいのは言うまでもないですが、特に目を奪われたのはマイク・ポートノイ。

ドラムセットが基地のようで、存在感大きい!今まで観たドラマーの中で一番カッコ良かった!

 

ジェイムズ・ラブリエは最初「調子悪いのかな?」と思ったけれど、2~3曲目からは絶好調で、

素晴らしい歌声を披露してくれました。

 

彼の声って、どこか別次元と言うか、違う世界からきた人みたいな感じがしませんか?

曲調とサウンドと相まって、遠い記憶を呼び起こさせるような不思議な魅力があります。

 

大好きな「The Spirit Carries On」も聴けたし、言うことなしの大感動です。

 

👇セットリストは、公式から公開されています。

 

 

 

 

ライブはトータルで約3時間。19時開演で、終わったのは22時でした。

途中20分間の休憩があったんですよ。ワンマンライブで休憩ありって珍しいですよね。

 

足腰があまり強い方でないけれど、おかげで最後まで元気に楽しめました にやり
 

それにしても、あの超絶演奏を長時間続けるメンバーたちの体力と気力にはほんと感服です。

何だか息をするように自然に音を奏でていて、全然疲れているように見えないの!

 

アンコール前の最後の曲「Octavarium」は24分もある長い曲なんですが…

なぜ、これほど長くて複雑な曲をあんな完璧にパフォーマンスできるの!?って衝撃でした。

 

音源で聴いていても凄いけれど、生で観たら、同じ人間とは思えない凄まじさ。まさに神業。

 

 

 

 

見た目も皆さん、音楽の神って感じですね ✨

 

神々のステージを観ることができて、心から感謝です。

また次の機会もぜひ観に行きたいです。

 

ちなみに、観客は男性が大半で、年齢層はやや高めって感じだったでしょうか。

女性が大半+年齢層若めというライブにも慣れたけれど、こういう方がやはりしっくりくるw

余計な演出なしに、音楽だけで真っ向勝負なところも好き。
ジャンル問わず好きなものを聴くけれど、やっぱりメタルはふるさとです ほっこり

 

そう言えば、前日の武道館のイベントがガラガラだったようで、話題になっていましたが…

武道館ライブはやっぱり良いです。席は狭いんですけどね、一体感がありますよね。

 

edhiiiさんがいつか武道館ワンマンライブを実現したら、絶対に観に行くからね!
その日を楽しみに、私も日々がんばっていきます!

 


 

3連休ですね!
昨日はお友だちと原宿と渋谷辺りで遊んできました。

 

ランチはハンバーガー。

チーズたっぷりで美味しかったです!

 

 

 
 
竹下通りで、探していたユニコ フィギュアコレクションのガチャも発見!
4種類コンプリートはならずでしたが、2種類ゲットしました。可愛い🩷💜
 

トートは、帰り際にたまたま前を通りかかったお店のショーウィンドウに飾られていたもの。

一目惚れして買ってしまいました…!

 

 

 
 
KNT365というお店で、オンラインショップもあるようですね。
ニットなので柔らかいのですが、作りはしっかりしていて、持ったときの感触もいいんです!
 
店員さんもとても感じが良くて、お気に入りのお店になりそうです。
ショルダータイプのバッグも欲しいな。
 

 

最後、ちょっとつぶやき…

 

今回一緒に遊んだのは、同じくedhiii boiさんのファンで仲良くしているお友だち。

昨年のサマソニ以来の再会でした。

 

サマソニは、がんばって最前に行った甲斐もあって、ライブは最高に楽しめたし、
ライブ後、お友だちと食べたり飲んだりおしゃべりしたりも良い想い出。

「次の現場でまた会おう!」って言ってたのに、半年後にこんなことになっているとは…

大げさかもしれないけど、人生ってほんと分からないものですよね。
 

未来についても分からないけれど、私があまり不安を感じず安心していられるのは、

彼が活動自粛の期間を設けて、それをきちっと実行してくれている点も大きい。

 

原因については、詳しい事情を知らないので、そこは擁護も批判もしないけれど、

大人として、1人のアーティストとして、責任を果たしているところはリスペクトしています。

問題が起きたとき、どう責任を取るかって、その人が信頼できるかを最も表す場面だと思う。

謝れない人、他人や社会や組織のせいにして、責任を取らない人もたくさん見てきたので…
 

空白の期間は無意味ではないし、先になって活きることもきっとあると思っている。
いつになるか分からないけれど、また笑顔で会える日を待ってます 🫶🏻

 

 

Spotifyのリスニングレポートを、またまたシェアします。

 

今回も1位はedhiii boiさん。愛してます🫶🏻 


2位はAlan Walker、3位はAviciiでした。

ジャンルで言うと、EDMになるのかな?

 

ギターとバンドサウンドが好きなので、ロックやメタルを聴くことが多いですが、

電子音が嫌いなわけじゃないんですよ。曲が良くて気に入れば普通に聴きます!

 

 

 

 

Alan Walkerの「Faded」がめちゃくちゃ好きです。


“Where are you now?”が今の私にはとっても切なく響きます…泣ける えーん

 

MVも曲の世界観に合っていて魅了されます。

荒廃した風景の中でひとりぼっちだけど、どこか幻想的で美しいんですよね。


Alan Walker - Faded

 

 

撮影地はバルト三国のひとつ、エストニアだそうです。

 

私、廃墟や古城が好きなんですよ。
かつてそこで過ごした人たちの営みに想いを馳せるとノスタルジーを感じます。

 

実際に足を運ぶわけではなく、YouTubeとかで見ているだけですけどね。
老後、お金と時間がたっぷりあったら、古城めぐりとかしてみたい。

Aviciiは最近知って、今はお気に入りでけっこう聴いています。

 

娘たちと話しているときに、亡くなっていると聞いてショックでした…
せっかく知ることができたのに、もうこの世にいないってさみしいですよね ぐすん

 

曲は、今のところ「Waiting For Love」が一番好きかな。MVもいいですね!


Avicii - Waiting For Love

 

 

どちらのMVも再生回数が桁違いで凄いです。
すごく凝っているというわけではないけれど、ロケーションとアイデアが素晴らしい。

お二人とも北欧出身というのも興味深いですね。
私の一番好きなバンドもノルウェー出身だし、何か北欧の醸し出す雰囲気が好きなのかも。


北欧とバルト三国、いつか旅してみたい。

 

リスニングレポートの話に戻りますが、4位はスピッツ、5位はKANさんでした。

 


image
 

 

J-POPもブログで話題にすることはあまりないですが、全然聴かないわけじゃないんです。

 

その中でも、スピッツは草野さんの歌詞が好きなので、けっこう聴きます。

ギターで弾き語りするにもぴったりだし、素敵な曲がいっぱいありますよね。

 

「正夢」が一番好きかなー。

 

 

スピッツ / 正夢

 

 

KANさんについては、noteに投稿しました。

 

「愛は勝つ」という言葉が、今、パワーワードなんじゃないかなと思ったんですよ。

良かったら、noteも読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

偶然だけど、スピッツの「正夢」にも「愛は必ず 最後に勝つだろう」という歌詞がありました。

 

凹んだり不安になることもあるけれど、良い音楽と愛の力で乗り越えていきたいですね!

 

edhiiiさんの新しいラブソングも、楽しみに待っています ウインク

 

 

 

Happy Valentine's Day チョコ

 

今日はバレンタインデーですね!

土曜日だし、大切な人とお出かけしている方も多いでしょうか?
 

どうぞ、素敵な一日をお過ごしください おねがい

 

私はこれから娘と一緒に出掛けてきます。

何か美味しいもの食べたい…

 

さて、バレンタインデーに聴く曲と言えば、やっぱりこれ!

 

 

edhiii boi / おとぎ話 -Lyric Video-

 

 

edhiii boiさんの「おとぎ話」 ラブラブ

 

2022年のバレンタインデーにリリースされた曲です。

もう4年前になるんですね。

 

当時中学3年生だったedhiiiさん。

かわいい曲だなーと思ったのと同時に、独自な世界観にとても惹かれたのを覚えています。

 

リリックを読みながら聴きていると、ほんとにおとぎ話のようにファンタスティック乙女のトキメキ
ロマンティックなイマジネーションが膨らみますよね!
 

またいつか、ライブで歌ってくれるといいな。

 

チョコレートは渡せないから、メッセージカードを作りました ニヤリ

 

 

 

 

edhiiiさんも大切な人と素敵な一日を過ごしてくれてるといいな。
 

美味しいもの食べて、元気でいてね ハート


 

 

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう