さえきのブログ~FC東京っていいよね~ -8ページ目

さえきのブログ~FC東京っていいよね~

FC東京が好きです!!
ナオが好きです!!!
塩ちゃんも好きです!!!!
みんな好きです!!!!!!
サッカーに詳しくないさえきがサッカーの話をしちゃいますw

一応毎回表紙とインタビューが誰かチェックして、ほしい選手のプログラムを買ってるんですけど。






今回のインタビュアー・・・。








さえきのブログ~FC東京っていいよね~
向日葵ヒマワリの香りを楽しむモリゲおとめ座キラキラ














すんません。

ウケ狙いにしか(ry









いや、カッコいいけどさw


それはモリゲの元から持ってる顔のお陰でw








モリゲなら、こんな乙女なポーズラブラブじゃなく、向日葵の向こう側からジャンプ走る人して


「向日葵より高く飛ぶぜ!ヒマワリキラキラ位の元気晴れな写真がよかったなぁ・・・wwww







絶対方向性がアップリサイクルダウンですってwww








可愛いからいいけどwwwwいいけどwwwwwwでもwwwwwww





向日葵って特別嗅ぐほどにおわないじゃん・・・・・wwww

















さえきのブログ~FC東京っていいよね~

草津戦では漢らしいメラメラモリゲが見たいな!!www



どうしたらいいのか・・・。


熊さんが悪いのか・・・?あせる


いや・・・違うと思いたい・・・・・・・・・・・・・・・。





成長して帰ってくるって言ってくれてるけど・・・本当に戻ってきてくれるかなぁ・・・(´ε`)


城福さんも含めてだけど、なぜかサポには愛されているのに


フロントとは温度差のある気がする洋平・・・。


なにも、セレッソにいかなくったって~~~っっっ(´Д`)




モニに可愛がられて、帰ってこないダウン


なんてことないよう、キッチリ厳しくして、来シーズンはまたでプレーしてもらいたい。


いい意味でレギューラーとってね。








洋平がいなかったら、むっくん・秀人の辺が寂しいだろーとか勝手に思ってみたり。


んー・・・。DASH!


こうなる前にちゃんと出場機会を与えて、サポとの温度差も埋めておいてほしかったなぁ・・・。




また、東京の選手が他のチームで開花桜するシーンはあまり見たくないです。・゚・(ノД`)・゚・。


いや、ほら、「活躍」だけみればうれしいことなんだけどさ。


まるで、東京では活躍できないみたいな。


そんな雰囲気あるじゃん・・・?ないです?


モニとか赤嶺とかさ、東京で燻ってて外出て開花みたいな。



まさに「最優秀育成クラブ賞」ですね・・・(´・ω・`)



こういうので泣くチームにはなりたくないんです・・・c⌒っ;д;)っ





一方で加入のうれしいラブラブ知らせも。



坂田大輔選手&永里源気選手の期限付き加入!


坂田選手はアメブロ「GUAPO 」でブログをたまに見ていたので、ちょっと親近感あったりw




その裏では、タレント多すぎる気もするんですよねあせる。私は。


いや、ルーカスみたいに出戻ってくれるのはまた別として、


優秀な選手をモチベーション上げたまま、控えにおいて置けるのか?と言う心配が。



他のクラブに行けば、レギュラーに椅子を座布団引いて用意してもらえるような選手ばかりなので、ちょっと心配シラー



まさに、洋平の移籍が期限付きとは言え、この結果なんじゃないかとか・・・


変な勘ぐり入れたくなっちゃいます(´Д⊂





ルーカスや、みたいに「やっぱりだな」と言う感じで戻ってきてくれるなら言うことないんだけど。


モニ赤嶺辺りだと「使わなかった東京が悪い」と思われていそうで、(ないとは思うけど・・・)怖い・・・gkbr。・゚・(ノД`)・゚・。









こうなったら、どこぞのアイドルグループのように東京内でレギュラーをかけた総選挙とかどうですかね!?


その為ならCD10枚くらい買うかもよ!!(←


さえきのブログ~FC東京っていいよね~








先日、洋平のCKからモリゲのヘッド流れ星というのがきれいで、もう一度見たいキラキラと思っていたので、少し寂しいです。



他チームでの活躍が、東京でのレギューラー獲得のチャンスだと思ってもらえてたら嬉しいですな。



13日、大竹の応援やるよね・・・?


がんばりたいなぁ~。


オーレーオレオレオレー音譜おおーたけー音譜




ニックネームのないチーム、第3回戦(FC岐阜とは2回目含む)。


岐阜とはつい先日、Homeで試合したばかりなのでいい(?)イメージしかありません。


前回4-0圧勝キラキラしましたし、ルーコンの復帰戦でしたから(´∀`*)ウフフ




でも、油断できないのが「Away戦」(´ε`)ウーン…


しかも前節の北九州からの「どんでん返し」を狙う空気。


まさに気持ちが鍵となる試合だったと思います。


塩ちゃん曰く、「スタジアム全体の『番狂わせを期待する雰囲気』に飲まれないことが大事になる」試合。




岐阜も連敗・無得点が続いていて、選手のモチベーションも恐らく相当前がかりだったと思います。


それを考えれば、結果として「よく耐えた」という試合だったんでしょうね。


まずは、細かいことを考えず「首位東京」に返り咲いたことを喜びたいです・・・!





ナオも怪我から復帰。


大竹も無事に盲腸の手術が終わり、練習に参加(但し合流はまだ)。


平山もギブスが取れている模様・・・。


うれしいこと続きです。





なにか、こう。。。憑き物オバケが取れた的な・・・?w



あとはヨネ・平山の合流と代表戦の終了(w)を待つばかり・・・。








さて、試合内容ですが。現在、Jsportsで復習しながら。



選手は・・・もっとPKの練習をした方がいい・・・w


PKを見ると「ああぁ。決定力ってヤツが足りなんだな」とつくづく実感します・・・ガーン



セザーには得点王狙ってもらいたいのは山々なのですが、PKはモリゲとか今ちゃんみたいな、冷静な子がいいんじゃないかしら・・・?(´ε`)


ま、今回PKが決まっていれば得点王6位タイから抜けて、2位タイになっていただけに残念。


次節Homeでの得点量産アップを期待しています。


今度はルーカスへのお膳立てを気にせず、ノビノビとハットトリックを狙って欲しいものです・・・。





前半は堅いものの、よく攻めてましたね。


先制点を取ることで、「やれるかもしれない」雰囲気を根絶やしにする。うまくできていたと思います。


(何度も言うようですがw)PKが外れた後もメンバーが臆せずいけました。


前回外した時は「やべっ・・・またゴール入らない病か・・・?!」という空気が少なからず出て、みんなに焦りがでてましたからね(´・ω・`)



ヤザも試合の流れからのゴール決めれたし(w)相変わらずPK取りに行くのうまいし。


本当にヤザは嫌なところに走っていくのがうまい。


普通DFが2・3枚来たら「パス」を選択すると思うんですが、ヤザは敢えてスピードを落とさず突っ込んでくる。


相手は「え?!ここに突っ込むの!?ショック!あせると予想に反した行動に焦って、身体でDFするしかなくなる。


結果、ファール・バイタルエリアでのファール→PK獲得クラッカーというわけですね。


↓関係ないけど、そーたんはパンダに似てると思うの。
さえきのブログ~FC東京っていいよね~

あと、交代枠の使い方ですけど今節に限っては珍しく早めの交代でしたね。


大熊さんは中々交代使ってくれなくて、イライラする謎采配が多かったんですが。


なんだかフラストレーションの高まってるセザーとか、怪我明けのナオの投入とか。


70分頃に交代枠使い切るとか、大熊さんの「点が欲しい」と言う気持ちが良く見えました。


4-0とか5-0のスコアを経験して、やっと「点は多ければ多いほどいい音譜ことをわかってくれたのかなぁ?





後半82分頃のナオのプレー。


切り返しは非常に綺麗で、ナオっぽいプレーでしたねー(∩´∀`)∩ラブラブ


でも、パスじゃなく、もう1回切り返して右足でシュートして欲しかったなあ。


あれは、コンディション的にソコまでまだできないってことなのかな?


若干残念ではあるけど、まぁ、周りも見えててルーコンへパスもすんなり通ってシュートいけてたし結果はわるくないです。


90分の抜け出しも、ぎゅんぎゅんアップでしたね。


まさにスピード流れ星スターのプレー。怪我しっかり治して来たなぁと言う感じ。


次の久しぶりの味スタの試合が楽しみになる内容ではありました。



徳も「以前は、周りのみんなも、僕が外すと『おい~!』という感じで。打つなと言われている気がしたが・・・」なんて言わず、どんどん打って欲しい。


むしろ、そんなこと言うやつ誰だよw


シュートがヘタでもいいんだって。


打たなきゃ、入るものも入らないんだから・・・。


打って欲しくない選手なんていないんだよー!!











↓こぼれ話。同じ日のアルウィン。(松田選手が所属していた松本山雅ホーム)

さえきのブログ~FC東京っていいよね~

敢えてに染めてくれたマツさんw


雷雲らしいのですが、マツさんやりすぎですって。


そんなことせず、アルウィンの緑のピッチに戻ってくればいいのに・・・。


チームは敗戦&退場者も、この精神状況で頑張ったとは思います。


落ち着いてチームをJ2にあげることを考えてプレーしてくれたらな、と願ってます。











次は、味スタ!花火もあるよ!