我が家の長男、ピー太(2歳10か月)。
「蚊」のことを「かが」、
「コンビニ」のことを「コンビ」だと思っている。
私「あ、蚊がいる!」
ピ「かががいるねぇ!」
私「ちょっとコンビニ行こうかな。」
ピ「こんびでじゅーすかう?」
…
助詞は正しく理解しているんだと思う。
はてさて、表題の件について。
めっきり寒くなってきたので、床暖房をつけている我が家です。
前回の冬は、リビング横の畳の部屋に寝ていたのでわからなかったのですが、
今年から、寝室にすのこベッド(ちびっこがいるので落ちても痛くないように、かつ通気性を考えてすのこにしました)を置いて、その上にマットレスを置いて寝てるんですけどね。
これがも〜〜
控えめに言って最高で
暖房で温められたぬくぬくのお布団が、、、
特に羽毛布団の暖かさと言ったらもう。
幸甚の至りなのでございます。
なんでしょ、普通寝室に床暖房したらこうなるのかな?
うちのすのこベッドは床から高さ10センチ程の物なのですが、床暖房の温もりをマットレスによくよく伝えてくれましてねー
しかもたぶん、睡眠中汗かいたりして湿気が篭りがちだと思うけど、床暖房による乾燥効果で床はさらさらであります。
これからおうちを作る方、
寒がりだけど九州だし床暖房いらないかなーと思っている方。
あったらあったで最高で素敵でナイスで快適過ぎますよー!
というお話でした。
☆おまけ☆
ピー太の入浴時、お世話になったスイマーバ。
(赤ちゃんの首に巻く浮き輪)
浴槽にお湯を溜め始めたので、次男チュー太(8カ月)にも使おうと思ったら、、
うちのスイマーバ、11キロまでのお子さん用だっっったーーーーー
がーーーーーーーん
チュー太、今、10.8キロくらいなんすよ。。。
もー使えんくなるやんか。。。。。。
ワンオペ2児入浴の必須アイテム(私的)やのに…

