こんにちは(*゚ー゚)v


またまた冷たい雨ですね…


今の会社に入社してすぐに新しい社屋を建てて、新しい加工機も入りました。


その機械がとうとう駄目になり、急遽別工場にある物をこちらに運び込む事に。


文章だとエライ簡単に聞こえるな~~。


それも、来月の半ば…


時間が無いじゃん…


機械が変わる…
当然やる事が変わる…


一から勉強し直し…



うひょ~~~~~



今の仕事をこなしながら、工事の準備をし、新しい機械の勉強をしに遥か彼方まで通い、農作業もこなさないといけない俺(笑)



ははは…



涙がでちゃう……




正直、今回の入れ替えは反対なんです。


ミスを防ぐ様に仕事を組む訳ですが、ミスを誘発する作業が逆に増える!


有り得ない…!


まっ、会社の方針ですから従いますけど…


現場の意見はちゃんと聞き入れてくれないと、効率的かつミスの無い仕事なんぞ出来ません。


愚痴ってしまいました…




去りゆくあなたへ。


かなり酷使しましたね。
俺達が飯食う時も、休んでる時も、寝てる時も、ガタン、ウィーン……。


最初に苦労したので、とても愛着が…


後、数日だけど最後まで頑張んベーよ!!


暖かいですね音符

湿度も無く、そよ風が気持ちいいです。


遠征3…しつこいね…
長くなってしまったので之にて完結。


絶望感たっぷりで、最初に行った川に60km戻りました。


しかし…


ここでも…



更に減水してる…



河原で、凧祭なんぞやってます。

30個繋がってる連凧。
いろんな和凧が泳いでます。


目には入って来るのに、頭に認識されません…


そうなんです。
祭で、子供達が川で水遊びが出来る様に、ダムの水を絞ったんです…。


もう、どうしょうもない。


予定日まだあったのですが、切り上げて帰る事に。こんなの初めてです。



ゆっくり着替えて、日頃確認出来ない河川を見ながら戻ってきました。


途中、蕎麦ソフトを食べ。

大喜さんの黒ラーメンを食べ。


スイ-ツをつまみ食いしながら、昼寝をして…


とんでもない2日間でした。
今日のこの気温はなんでしょ?

寒いです(-.-;)


急激な変化は人にも、菜園にも宜しくないです…



さて、準備万端!戦闘モードだった我等。


どうなったのでしょうか………。



川の流れが違う…


何だ?あの黒い筋は?


げっ!!



減水してる…


それも、ハンパない…


どうして…



嫌な予感が。
とりあえず河原へ行こうと。


車を止めて、20分かけてやって来ました。



あ…


60cmは下がってる(-.-;)



おまけに濁りが↓↓↓



相棒は下へ。
俺は上へ。


5分くらい竿を振ったでしょうか?


…………




…………。



駄目だ…。
一気にテンションダウン↓


何で?
昨日は最高の水だったのに。ダムが水を絞ったか?!


思考回路が壊れました…



上流へ行って見よう、と。



車を走らせ、またショック!ガ━(゚Д゚;)━ン


初日に行った川と同じじゃ~ないか!


終わった………。



なんと、田んぼに水を引いてたんです。


しろかき水は釣れない濁り。雪しろとは違います。



まだ9時だ…



戻ろう。



もう、ただのオヤジです。
だるだる…。



続く。