昨日 職場に行ったら 上司に呼ばれました
「瑞香さん、ちょっと話があるから」
やばいっ!
これはクレームか?!
おそるおそる上司の前に 行くと・・・
「先日 瑞香さんが撮ってくれたお客さまね、
さっき 電話があって・・・・」
う!
これは絶対クレーム!!
私が 体を硬直させた瞬間・・・
「『カメラマンの方に すごく良くしてもらった』と
お礼を言われたよ
君の接客が よかったんだね」
・・・・・・へ?
クレームじゃないの・・・?
とりあえず 良かったあ
と 力がぬける私でした
婚礼カメラマンは カメラマンとはいえ
お2人やゲストに対して ちゃんとした接客が 大事なんです
緊張しているお2人を気遣ったり
移動の際 お手伝いしたり
お2人のご要望を 担当スタッフにお伝えしたり
様々な 気遣いが必要になります
また お2人と仲良くなれば
表情も変わって 素敵な写真を撮れたりもします
私は キャラが強いせいか
接客が とても苦手で悩んだ時期もありました
こういったお電話を 頂いて
私自身 少し自信がついた様な気がします
なには ともあれ
私が 撮影させていただいた皆様
「 きみと好きなひとが
100年 続きますように 」