無事五日勤も終わったつかのま。
今年一番悲しい知らせが届きました。信じられないし、信じたくない現実でした。
久しぶりにこんなに泣きました。泣きました。さびしすぎるし、残念すぎる。本当に人って急にいなくなってしまうことが、こんなにも悲しいものかと思います。早すぎる。現実として、いまも受け止められません。
人が生きていくには、残酷なことも多すぎると思います。
人はどこでどうなるか分からない。こうやって書いてる1秒後には、地震がおきるかもしれないし、明日病気になってしまうかもしれない。事故にあってしまうかも知れない。そんなこと考えてたら、きっとなにもできなくて日々が過ぎていく感じかもしれない。
だからこそ、そのときそのときを大切に過ごさなければいけないと今日つくづく感じました。 自分が辛さを体感してるからこそ、人の痛みが分かる。そんな前向きな考えを今後していけたらと思います。
彼女が安らかな、眠っているよな顔をしていたことが、なによりの救いでした。
今は、今までの思い出がすべて甦ってきて、1つ1つがとても大切な時間だったと思います。 とても、とても、とても悲しいし、残念だけど、今までもこれからも大切な人に『本当に今までありがとうございました。』と明日は、伝えられたらと思います。しばらくは、だいぶ辛いですが、彼女のためにも頑張っていこうと思いたいです。
『一期一会』 私の座右の銘です。人との出会いは、かけがえのない財産だと思います。周りの人に感謝の気持ちを忘れずに、大切に過ごしていきたいと思います。