みなさん、こんにちは~
残暑がぶり返した 今日この頃ですが・・・
売場では、おいしそうな秋の味覚がところ狭しと並んでいます
そんな中で、” 種なし柿 ” が、フェースを拡大して売場に並んでいます。
最近、果物売場で、よく ” ワケあり〇〇〇〇 ” と言う訴求を見ますが、ワケあり理由が何なのか わからない事があります。
売場のPOPにもワケあり理由はなく、” 産地は商品に記載 ” とだけ書かれていて、コトPOPにも何も書かれていませんでした。
これだけ袋に入っていて、こんなワケで、この値段と告知すれば、売れる~
安くて、これから旬な柿なのですが・・・
ワケあり理由は、わからないのですが、” 表面に少しキズがあるため ” ” サイズ不揃いのため ” とか・・・ 理由を記入して・・・
でも・・・ ” 種がなくて、甘くておいしい ” と言う感じで訴求すれば、いかがなものでしょう
POPのフォントサイズもお客様が、売場を通る時に、アイキャッチできるフォントサイズじゃないとスルーされてしまいますね。
まず自分の売りたい商品の前で立ち止まって商品に興味を持ってもらう。そして手に取って、購入してもらう。
そんな売場の提案に、日々、みんな頑張っています~
そう言えば、今年は、国産まつたけが豊作のようですが、店頭ではなかなか見ないですね。
百貨店くらいかな~
秋の王様・・・ まつたけ食べたいなぁ~