漫画ゴラクにて連載していた「戦国えっち」、9月29日に単行本発売となりました!
本編全20話に加え、描き下ろし23ページで、本誌で読んでた方にもお得な一冊になってます^^
描き下ろし内容は…
*描き下ろしイラスト・戦国えっち美女名鑑:本編に登場した女性キャラが現代風セクシーコスプレをしております^^
*コラム・「素女たその色の道Q&A」:仙女の素女たそが性に関する質問にお答えしてます(б.б)
*オマケマンガ「担当さんと私」:このブログで描いてる「おとめ父」のまんまですw
娘がこのオマケマンガを読んで、「お父サイテー…」と呟いてました^^;
台風一過したなら書店へGO!
電子書籍もあります。
さて、今回はアナログ作家による単行本表紙制作過程を紹介します。
まず、線画をセブンイレブンでコピーします。
何故セブン~かと云うと、セブン~のコピー機は仕上がりがキレイなのです。
そしてコピー用紙は、ウチが着色で使ってるマーカー「コピック」と相性抜群だからです。
まずは肌を着色。
続いて髪の下塗り。
ピンク&バイオレットの下塗りの上からグレーを重ねて髪完成。
グレーで服の影を入れつつ、小物や着物を塗り進めます。
着物の柄を入れました。
最後に眼を入れて完成。
ですが肌と向かって右の袖が納得いかず、それぞれ別の線画コピーにそのパーツだけ塗って、
デザイナーさんにコラージュして頂くことに。
デジタル着色だと修正も楽なんでしょうね^^;
そして完成した表紙がコチラ。
肌と向かって右の着物の柄が上の完成イラストと違うのが分かるでしょうか^^;
この場を借りて、面倒をおかけして、また良い表紙に仕上げて下さったデザイナーさんに感謝!
帯が付いたもの。
是非書店でお手に取って下さい(б.б)








