こんにちは。
Junです。
先日、Xにてお伝えしましたが、
長らくダラダラと活動してまいりました、
Underflowの活動が6月30で終了することとなりました。
振り返るといろいろありましたが、
思うように活動出来なかったのが1番の理由です。
次に何かを立ち上げる予定も特にはありませんが、活動を継続する上での費用や、時間、モチベーションなどに限界が来てしまいました。
メンバーのhon-ichiともいろいろ話し合って来ましたが、考え方、温度感などにギャップがあり、
それがまた埋まることもなかった為、
ここでクローズする決意をしました。
大して活動してないので、大袈裟なことでもないかもしれませんが。。。
前バンドのメンバーでもあったケネディと共に立ち上げ、そのケネディが突如抜けることになった際も、なんとか繋いで活動して今に至りますが、年齢と共にやるべきことにも変化が出始め、
生活を犠牲にしてまで続けていく意味、目的が見えなくなりました。
学校も卒業しなければ、履歴書に残らないのと同じで、曲を残さなければ活動した証も残らない気がして頑張って来ましたが、やはり何かを形にすることの難しさ、大変さを痛感しました。
とは言え、生活苦しめてまでも揃えたレコーディング機材なども、中途半端ではありますが残っていますので、今後制作活動程度は続けるかもしれません。
ただ、外に向けて発信するかと言われれば、
それはないと思います。
ないというか、大々的に顔と存在を晒して活動することはないな、って感じです。
最後だからライブ来てくださいと無理強いする気もなく、ただ感謝の気持ちも伝えて終えたいという気持ちです。
いろいろなキッカケで知ってくださり、
ライブや音源を購入頂き、ここまで応援してくださり本当にありがとうございました。
生活の一部として関わって来た音楽ですが、
みなさんと同じように曲を聴けば、その時の思い出が蘇ります。
良い思い出ばかりじゃありませんが、
たまに聴いて懐かしんで頂けたら幸いです。
HPやこちらのブログもいずれクローズします。
特にいつという予定もありません。
みなさまの今後のご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました。
Underflow Vo.Jun