Arc オフィシャルブログ powered by Ameba -1078ページ目

toshiya

今日は暖かかったなー。



良い天気って事で友達とランチに。



メニューを決め注文すると「ニンニクどうします?」と店員に聞かれたので、キッパリ俺は「いれないで。」

ここの店はニンニクの量を決めれるのです。



美味しく食事してると、金髪の外国人二人組が来店ー。



そしてカタコトの日本語で注文ー。


そしてお決まりの



店「ニンニクどうします?」




外「ニンニク、ダイスキー。イッパイイレテネー」


そして注文の品が運ばれると店内がスゴイにんにく臭。


俺も料理にもニンニクが入ってんぢゃないかと思うほどの臭。



店「おまたせしました。」



外「OHー、オイシソウネー。イタダキマス」



そると、すかさず



外「ココノ、ニンニクキツイネー!」



だって。



コレコレ。



ここのニンニクがキツイんぢゃなくて、量の問題でしょーが。



ニンニクには気をつけて。