思い立ったのでブログを始めようとおもう。
俳優の白石隼也さんのブログを読んで感銘をうけたからだ。

ホームレスのおじさんについての記事だった。
内容はさておき、文章のうまさに感動した。感動して、他の記事も読めないほどだった。
きっと他の記事も素晴らしいのだろう、と
読んだら間違いなく面白く、すげぇ~、文章うめぇ~
と私は思うのだろうが、なんだか、心が動かされるのが嫌だったのだ。

何故だろう。

とにかく、文章の上手さに憧れを抱く程だったのだ。

白石隼也と言えば、仮面ライダーウィザードだった彼だ。

イケメンといえばイケメンだし、ウィザードだった時だって演技は上手だった。

なのに、文章も上手いと!!
これは最早嫉妬してしまう。
きっと、嫉妬で他の記事が読めなかったのだ。

実は、私は遥か昔にブログを書いていた頃があった
。もう十何年も前だ。携帯電話のパケ・ホーダイプランがやっと出てきた頃ぐらい。
携帯で書いて投稿する小説、ブログの黎明期。
恐らくその頃だ。

2つ程ブログを開設していた。ひとつはネタで、ひとつはエロっぽい記事を書いていた。
そこそこ読者もいて楽しく書いていたのだが。
まぁ、いろいろと忙しくやめて、仕舞ったのだ。

そうして、結婚して、子供ができて、仕事して
日々忙しくしていると
文章を書くこと、自分の想いを起こす事が全くなくなってしまった様おもう。
もともと無い自分の文章力が退化していっているだ。最早小学生低学年レベルであろう。

今年、子供の夏休みの宿題、絵日記を手伝った時に思った。
『家族と海に行って泳いで楽しかったです。おわり。』
本当にそのレベルだ。
書く事が無く行を埋められないので『おわり』までを文章にしてしまおうと。

そうして、それに何もアドバイス出来ず
もうそれでいんじゃない?書いてあればいいよ、提出しな。
と言った情けなさ。
...とにかく、文章は書かねば上手くはならないと

手軽に練習するには日記だな。と
ブログ開設いたします。


それと、専らガラケー世代でカチカチとボタンを押し押し入力していた私が
最近やぁとフリック入力が出来るようになった事が大いに関係しているのだ。