やっぱりやりたいってことになり、バタバタと調査開始。
みんなに楽しんでもらいたかったから業者に頼むことに。
でも二次会代行業者ってたくさんある(ノ゚ο゚)ノ
ネットで調べて、まずは有名な2次会くんに話を聞きに新宿ショールームへ。
テレビCMでもおなじみのスマ婚も手がけている会社で
ショールームはきれいなビルの一角にあって
担当してくれたお兄さんも丁寧で好印象。
ただ・・・少々お高い・・・
ホームページには自己負担0円で可能って書いてあるけど
そーするためにはゲストの会費を高く設定しなきゃならない。。
二次会に来てくれる人は結婚式から来てくれる人が大半だったから
会費を高くするのは避けたい(@ ̄Д ̄@;)
次に話を聞きに行ったのは2次会エンジェル。
ここはプラン内になんとドレスレンタルも含まれてます。
が!!プラン内のドレス、めっちゃチープな感じのしかない(=◇=;)
しかもここのショールームは、古いビルの一角で
え?!ここ?!?!って感じの場所( ゚ ▽ ゚ ;)
せっかくhappyな相談をしにいくのにこれだとテンションも上がらないし
決まるものも決まらなくなるんじゃないかな~と心配になるほど。
担当してくれたお姉さんはいい人だったけど。
2社行ってわかったのは、業者に頼むと
やはり会費が高めになってしまうってこと。
一人当たりの会場飲食代+3,000円くらいだから
飲食代が5,000円のとこだとしたら、一人当たり8,000円。
う~ん。。。
決めかねてると、都民共済でもらった資料の中に入っていた
都民共済de2次会のチラシを発見。
ゲスト40~60名の場合、一人あたり一律6,000円。
ドリンク100種類飲み放題でフードもなかなか良さそうな内容。
そしてなんとドレスとタキシードのレンタル代込み!
二次会でカラードレスを着たかった私にはとても魅力的( ̄▽+ ̄*)
でも都民共済de二次会には他の代行業者では含まれてる
司会者、二次会案内メール作成、受付、ゲームの景品
が含まれてない(´Д`;)
でも上記さえなんとかすれば、このプランかなりいいかも!
ってことで私たちは
*司会者は披露宴から外注し、その人に二次会も依頼
*招待メールはWeddingdayっていう無料サイトを利用
*受付は友人に依頼
*景品は自分たちで調達
しました!
会場は提携会場の中からしか選べないけど
ちょうど探してた横浜駅周辺でプルメリアカフェというところに空きが!
しかもこだわりだった、みんなが座れる形式が叶えられるそうで
ここに決定ー(^_^)v

会費は7,000円にして、都内の相場より安くできました

しかも予定よりたくさんの人が来てくれたので、自己負担0円!
さらに結婚式では着なかったカラードレスも着ることができて大満足

あ、ちなみに景品ついてないって書いたけど
リゾートホテルペア宿泊券とカジュアルダイニングペアディナー券は付いてます。
なので私たちはそれに追加で何点か景品を買いましたー(・∀・)