お家でbar気分♪家のみカクテルのブログ -7ページ目

お家でbar気分♪家のみカクテルのブログ

現役バーテンダーがお家で作れるカクテルレシピやリーズナブルなお酒を紹介するブログです。

「アリ多すぎ」
世界中のアリの重さと、世界中の人間の重さは同じ

こんにちはウィルキンソンです。

今回はお家で簡単に作れるカクテルを紹介したいと思います。

暑いときに飲んでみて
キューバリバー(キューバ・リブレ)
グラスにラム4分の1、コーラ4分の3入れて混ぜて完成!
キューバの独立戦争の合言葉として使われた「Viva Cuba Libre(キューバの自由万歳)」にちなんで作られたカクテルです。
コーラにラムの香りが漂うカクテル。
・飲みやすくのどごしも良く熱い日やお風呂上がりなどにオススメです♪
安くてどこでも手に入る「バカルディホワイトラム」がオススメ


飲み過ぎ注意!
スクリュー・ドライバー
グラスにウォッカ4分の1、オレンジジュース4分の3入れて混ぜて完成!
その昔、イランで働いていたアメリカ人作業員が、のどの渇きを癒すために即席のカクテルを作った。この作業員がそのときステアするために使用したものが、工具のスクリュー・ドライバー(ねじ回し)だったことが名前の由来です。
・クセがなく、とっても飲みやすいカクテルでぐいぐい飲めちゃうので飲み過ぎには注意!
こちらは「スカイウォッカ」がおすすめ♪


豪華な気分♪
スプリッツァー
ワイングラスに白ワインと炭酸を半分ずつ入れて混ぜて完成!
Spritzer とはドイツ語の『はじける』の意。オーストリアのザルツブルクが発祥地といわれ、毎年八月に開催される「モーツァルト音楽祭」でも供されるカクテル。
・飲みやすいシャンパンと言った感じで予算がないけどシャンパンが飲みたいと言った時はこれで代用してみては?
「ウィルキンソンタンサン」がおすすめ炭酸が強く「キリッ」っとします