時々 市営プールの売店のおばちゃんをさせて貰っているのだが。
(売店のお姉さんって言いたいトコだけど、何か抵抗が・・・(笑))

色々オモロい(笑)
色んな人がいる。

たまにハートフル(笑)

女の子二人が「アイス食べますか?」って、もじもじしがりながら話し掛けてきた。

??。無駄に頑張ってるウナバラにアイスくれんの?。いやンな訳ないか、と思いながら どうしたのか聞くと、間違って自販機の隣のボタンを押しちゃったらしい。だから要りますか??(あげます)って事らしい。

いやいやいやいや、間違っちゃっても折角だから食べたらいいやーん!(交換して下さいとかじゃなくて良かった!!)と言うと、もじもじしながら「うーん、お腹いっぱいだしぃ〜」。

ん〜??、アイス食べたくて買ったんだからお腹いっぱいな筈なかろうに。食べないという選択をするということは、余程間違えてしまったアイスを食べたいのかな??

「分かった。ねぇちゃんがアイス買ったるで!!」
(姪っ子に話し掛けてたクセで己を“ねぇちゃん”呼ばわりしてんなぁ、と自分ツッコミ)
ちょっと時間のあったウナバラはそんな対応を。

「えー、一番高いの買っちゃったし〜。あ、二番目か、買っちゃったし〜・・・」

わざわざ自販機を確認する女の子。
どっちでもええわな、それで自分の食べたかったアイス食べたらいいねよ〜。

打倒アイス自動販売機。
無人のクセにめっちゃ売上上げてるから、ざけんなレベルでかなり打倒!!なんです。

それには敵を知らなくては。
いつか買って食べたろ!とは思っていたので、まぁ良い機会かな。

「ねぇちゃんもアイス食べたかったし、丁度いいねぇ」

と言うと、女の子二人は「何でそんなに優しいんですか?!」とか「世界は優しさに溢れている!」とかオモロい事を言っていた。

間違えちゃったからアイスあげようって思う方が、何か優しい気がするけどね。

こちとら、自販機はアイスのもジュースのも売店の管轄外だから(だから打倒自販機!!なのです)、間違えたって知らんがな〜、交換なんて出来やしまへんで〜、間違えた本人の問題だからね〜位には思ってましたからね。
ゴメンね(汗)

その後、彼女たちは唐揚げ買ったり〜時間差でたこ焼きも買ったり〜と、何やかや色々買ってくれましたよ。
「お釣りはいらねぇぜ!」とか言いながら(笑)

いやいやいやいや、お釣りもらってもらわんと、お釣り間違えでこっちが怒られるからね!!とか言い返してちゃんとお釣り払いましたけど、何か嬉しかったみたいです。

良かった、良かった(笑)

という訳で、アイス食べました。
ひたすら超むきづらいのと、超甘い。
美味しいけどね。
喉が焼けるぞ!(笑)
あと、胸も焼けるぜ!!(笑)
ついでに、微妙に小さない気がする。
こんなものかな??