毎年フィラリアのお薬前に
軽い健康診断をしてもらうコルル🐶
今年もやって貰って
再び肝臓の数値が宜しくなかった⤴️
去年はダイエットして
体重が下がったら
再検査で問題なくなった
でも一年で
また上がっていたので
数値が上がりやすい体質なので
ちゃんと対応していこうということになり
先生から2種類の選択肢を出してもらった🏥
一つは
投薬で一気に数値を下げてしまう方法💊
もう一つは
フードを変えて徐々に数値を下げる方法🍚
先生は投薬よりも
フードを変える方がおすすめだったし
飼い主自身も
薬を飲ませるのには抵抗があるので
フードを変える事にしました🍚
なかなかフードを食べないコルルどん
ようやく何とか食べてくれるフードと出会えたのに
ここで変えるのはとても悩んだけれど
何はともあれ
健康第一💪
飼い主も一緒にダイエット開始です
先生から3種類のフードサンプルを貰い
試してみる
しかしコルルはいつも
サンプルは食べるので
いざ一袋買ってあげてみると
全く食べなくなる
という癖の持ち主
なので
無駄になったフードが山盛りにある
しかし今回は
是が非でも食べさせたいので
暫くは今までのフードに
半分混ぜてあげる作戦
お腹が空けば食べはするので
あとは飼い主が
コルルからのトッピングの要求を
無視し続ければいけるはず
頑張ろう


今までのフードはこれ
↓
ダイエットフードはこれ
↓

