長年の使用で刃こぼれしていたので

新しい包丁を買ってもらいました🔪



チタンの包丁

専用の砥石もついてる‼️


上のシルバーの平たいのは


指にはめる指を切らないためのガードらしい




MOSFiATA 8

     ↑

こんな感じでガード出来るみたい

まあ箱に入れたままそっとしまいました真顔




開封したので早速使ってみた


今までの包丁は

ピーマンがなかなか切れなくて

イラついていたけど


今日はスパッと切れました✨


だからと言って

料理が上手くなるわけではありません



オムライスに犬の顔を書いたけど

猫にしか見えない猫

ヒゲが足りないのか⁉️


料理だけじゃなく

絵も下手なだけでした不安