コバの起業支援スタートアップ4期卒おびやですー。

こんにちはUMAくん

 

 

前回のブログではホームページ作る段階になって

 

値段設定に煩悶したって話をしたけど

 

だいぶ昔に見たこのTweetがサイコーで秀逸だから

 

ひとまず見てみてー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのTweetみて、業界は違えど同じだなー、ってのが感想。

 

超わかるわかるーーーーーって思ったw

 

 

 

私はネイリストになって一番最初、

 

安い早いみたいな王将的なサロンに務めてたんだけどw

 

安さを求めて来るお客さんって、

 

なーーーんか共通の物あるよね、と感じてたガーン

 

 

それを言葉にするのはなかなか難しかったけど

 

長年考えて出た答えは

 

 

ネイリストを下に見てる感じ

 

値段以上の物を求める、の二つもやもやキョロキョロ

 

 

もちろんそうじゃないお客さんもたくさんいるんだけど。

 

でもその世界しか知らない時は、

 

一般的によく仕事の話で聞く

 

「嫌な奴はどこの会社に行っても一定数いる」みたいなのと同じで

 

どのネイルサロンに行っても、そーゆーお客さんはいるんだろうと思っていた。

 

高級サロンで働いていた先輩は「高級サロンではそんなお客さん殆ど来ないよ」

 

と言っていたんだけど、「え〜、ウッソ〜ン!」って信じなかった。

 

 

 

そして、次に務めたサロンは

 

高級ってほどじゃないけど、決して安くなくて、

 

広尾のエエとこの奥様がいらっしゃるようなサロンだった。

 

そうすると、ホントにそんなお客さん来ないのだ!

 

もちろん居るっちゃー居るんだけど

 

カ・ク・ダ・ンに割合が少ない。

 

先輩が言ってたことは本当なんだなーと感じた。

 

 

だから自分で起業する時は、ゼッタイに薄利多売はせんぞっ!と決めていた筋肉

 

 

これ、どの業界でも同じだからみんなの共感を呼んで

 

2万のRetweetと2.4万のいいねが付いてるんだろーね。

 

ホントこの@TANAKA_Uさん、的を射たTweetをしたなー。

 

ブラボーって思ったYO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ともPカフェにまた来ていますw

ホントは4切れ乗った小さなタワー状のフォトジェニックな一皿のはずが

ともPがパンを焦がしたせいで、2個乗せを二回食べる羽目にw