お久しぶりになります。
うなぎライダーのキオナです。
今年の夏は「これぞ夏!」って感じの夏でしたね。
コロナ攻撃で「これが夏?」って行動しかとれなかったものの、
思考力を振り絞りましてそれなりに夏も楽しめたので良しです。
そんな限られた行動の中で曲作りは始まりました。
昔、昔、。。。そうそれはもう8年は経つのだろうか?
すでに俺の頭の中で出来上がっていた曲を、
今になった改めた自分の感性と、ボーカルRINの歌声、
とをMIXして生まれ変わったわけです。
生まれ変わったというより、生まれた曲になります。
過去、頭にはあったとは言え、もちろん音源にもなっていないモノを作っていく作業はなんとも言えない感覚でした。
やりやすい部分とやりにくい部分。
聴いて確認もできない、ほとんど1からの作業。
RINと曲作りで集まっているのに俺一人苦悩の時も、
RINはジッッと携帯ゲームをして黙って待機しててくれました 笑
RINにも何度も助けられ、ようやく完成した曲です。
メロラインに関してもRINは大変だったんじゃないかと思う。
うん、基本的に大変だったと思います 笑
でもこうして完成しましたので書かせていただき!
「逃奏曲」ぜひ聴いてください。
平成の最後に。。。
はい!曲が完成しました!
『WALK』です。
この曲は香と出会って1年後くらいの時には土台の構想は決まっていたんです。歌詞も出来てて、メロディもあって。でも何故だか仕上げ〜完成までには至らずだったんですね。
そしてそこからまた2年が過ぎました。初めの曲作りの段階からすると、こうして完成して公開まで実に3年かかった事になります。
ブログにはしなかったんですけど、うなぎライダーはこの春、4月で結成4年になりました。4周年です。早いものです。凄いことだと思います。4年続けるのって相当なもんですよね。それは社会でも同じだと思いますが、人間関係を4年続けることって難しいことだし、奇跡です。当たり障りなく居続ける事は簡単でも、きちんとぶつかり合って、自分を見せて、それでいて4年。自分でバンドを褒めるわけじゃないけど、これは凄いことだと思います。
メンバーである香のこと褒めたいでさ。花束を贈呈したいですね。年齢からして、俺は音楽歴も人間歴も香よりは多少はあるわけだから、まー、できて当然じゃないけど香よりは出来て当然。そんな中、よく香は頑張ってくれています。ここだけの話ですけど、香、よく泣くんですよ。歌入れしてる最中に(笑)うまくいかない時に悔し涙なんですかね。非常に困るんですけど、その後の復帰が早くなりました(笑)出会いたての頃は泣いたらその日は即終了!でも今はすぐ歌入れが再開できるんです。すごいことでしょう。
今回の新曲「WALK」は、そんなメンバー2人で励ましあって泣いて笑っての4周年にあたる曲だとも思います。俺と香の信頼関係のように、おおよそ同じ期間を練って練って作った曲です。
ロックであり、
バラードであり、
香の涙もあり!?
そんなウナギライダーの新曲「WALK」是非聴いていただけたらと思います!
明日からの令和時代も引き続き、うなぎライダーをよろしくお願い致します!
guitar キオナ

