これね・・

一週間前くらいから海外であがっている画像です~目

詳細がわからないので韓国ニュースであがるのを今か今か・・と待ってたんだけど

なかなか出てこない~あせる



お盆前後は私もバタバタしちゃうので

更新し忘れちゃったら・・・ってことで

とりあえずの画像だけの更新~音譜


場所も地図は出ていたんだけど・・・

韓国ニュース等であがったら正確なところがわかると思うのでその時またアップしますビックリマーク



ご多忙主婦のひとりごと

































source ;KNG Baidu

その他多数画像アリだけど選んでみましたチョキ


今日は仕事の合間にお供え持参ででかけたりで忙しい~あせる

今日はお仕事最終日・・得意げ


追記)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ちょうど記事アップしてしばらくしたらこんなニュースビックリマーク


帆を上げろ、朝鮮の海賊船
シネ21

- コンセプトアートとしてプレビュー<海賊> -


監督イ·ソクフン/出演キム·ナムギル、ソン·イェジン/制作ハリマオピクチャーズ/公開2014年夏


<海賊>は、クジラの胃の中に入った朝鮮の国璽を強盗と海賊党が追う話だ。 <カリブの海賊>シリーズを連想させる韓国型海洋アドベンチャー映画 "海賊>には、VFX(特殊視覚効果)に実装する必要がないものなどが多い。海賊船をはじめとする各種の船、船の海洋の戦いの神、映画の重要なキャラクターであるクジラなどがその対象だ。 <海賊>のコンセプトアートは美術チームとCGチームが分かれて作業したが、前述したものは、VFX作業を担当したデクスターが担当した。公開された画像は、デクスターのキム·ジョンギュ作家が描いた。 <海賊>のVFXスーパーバイザーであるデクスターガンジョンイク本部長に<海賊>のコンセプトアートを聞いた。

1朝鮮時代の海賊船たずねて三千里




"過去の韓国の色々な船があったのか、と思うかもしれない。"ガンジョンイクスーパーバイザーは二隻の海賊船との軍船をデザインして倍の様々な古文書を調べた。
問題は、我が国の海賊船の資料が十分ではないということであった。 "朝鮮の代表的な戦闘船が板屋船だが、板屋船に海賊をすることはできない。 <カリブの海賊>シリーズに登場する海賊船はヨーロッパの帆船者であり、そのデザインをもたらすことができなかった。だから、韓国の昔の船と東洋のいくつかの船を参考にして自由に想像力を発揮しなければした。海洋博物館に行って相談も受けた。どのような原理で帆がピョジゴ、方向はどのようにさか、船の原理を勉強した。そのようにして今の海賊船が誕生した。 "写真1は、二隻の海賊船との軍船が海での戦闘を行う場面を視覚化したコンセプトアートだ。


2ビョクランド·見慣れたように見知らぬ空間に




<海賊>の主な空間の背景は、海と国際貿易港として栄えたビョクランドだ。
イ·ソクフン監督は海洋神の割合が "映画全体が2500カットの場合、1生地カット以上になりそうだ"(<シネ21> 911号特集)と述べている。そして海に劣らず重要なスペースがビョクランドだ。 "ビョクランドはアラビア商人をはじめ、海外の商人たちの往来が多かったところである。このような点を反映して顔なじみのようだが、知らない要素をところどころ入れた。また、都市の空間を平地ではなく、丘の上に設定したが、丘という地形的特徴を活用してスピード感を生かすことができた。 "写真2は、丘のランドマークを利用して強盗のギャングのアクションを実装したコンセプトアートだ。

3クジラ·怖くない身近に




海賊船、国際港の風景とVFXチームに心血を注いだのがクジラだ。
考証はするが、新たな解釈と想像を添える作業方法は、クジラクリーチャーをデザインする過程でもそのまま​​適用された。 "映画の中で鯨が非常に重要な役割で登場する。しかし、クジラの実物が与える印象をそのまま生かすには大変だった。ややもすると、クジラがとても怖いように思われるようでした。だから、視覚的にも感情的に観客が親近感を感じることができるようクジラを新たに設計した。 "写真3は、クジラが船を襲う場面。クジラの動きはどうあるべきか、クジラが船を襲った時の容器はどのように転覆されなければかどうかなど、ディテールな状況描写と全体のスケールを見計らって見る作業は、VFXチームで担当した。参考までに、<​​海賊>のVFXチームは撮影や美術チームよりも先に映画に参加したことである。

(文)イ·ジュヒョンrhythm@cine21.com

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ