゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
韓国メディアは
「日中両国の観光客が好むのは韓国の伝統食品であるキムチ、海苔、マッコリではなく、お菓子だった」、
「昨年と比べてお菓子とラーメンの人気が高くなった一方で、キムチは不振だった」とし、意外であるとの反応を示した。
そして好奇心満々な私
商品名のはっきりしているものを調べてみたわ
今日は1位と6位をご紹介
次回はあと2つくらい紹介予定よ
1位および2位 オリオン製菓のマーケットオーブラウニー
コレはいただいたことないわ・・
調べてみると
2PM がCMやってるわビックリよ
やっぱり腹筋出してます・・・
6位 新開発の農心辛ラーメンブラック
コレは何度もブログ記事でご紹介してるけど
輸入はまだなのかな
早く食べてみたいよ
お土産に買ってきてもらうしか手に入らないのかな
ブログ記事 チャン・ヒョク 辛ラーメンブラックCMに!【動画】
メイキングの様子も写真であったわ
チャン・ヒョクssi ヒゲなしテギルだ~
日本人観光客が好む商品にキムチはない!お菓子が1位=韓国
韓国のロッテマートが10日、ゴールデンウィーク期間中にソウル駅店を訪れた外国人観光客の消費傾向を分析した結果を発表した。韓国の複数メディアは「キムチや海苔(のり)ではなかった」と、結果が予想に反すると伝えた。
ロッテマートの集計結果によると、4月29日からの10日間に日中両国の観光客がもっとも多く購入した商品はオリオン製菓のマーケットオーブラウニーのギフトセットで、上位20位に関連シリーズの商品が5つをランクインした。
◆2位にはオリオン製菓のマーケットオーブラウニーの単品
◆3,4,5位は海苔製品
◆6位に新開発の濃心辛ラーメンブラック
◆7位に焼海苔
◆8 位には女性に人気のヨモギサウナパッド
◆9位にはクラウン製菓のバターワッフル
◆10位には参鶏湯――などが上位にランクインしている。
マーケットオーのブラウニーは2010年のゴールデンウィークにも売上1位を記録しているが、キムチは2010年の2位から50位にまで下落し
た。
ロッテマートの関係者は「マーケットオーを日本に輸出しているが、
「値段が日本現地より20%安いため人気が急上昇」、
「中国人観光客が急増したが、キ ムチやチャンジャなどは好まない」
などの2つの理由をあげた。
韓国メディアは
「日中両国の観光客が好むのは韓国の伝統食品であるキムチ、海苔、マッコリではなく、お菓子だった」、
「昨年と比べてお菓子とラーメンの人気が高くなった一方で、キムチは不振だった」とし、意外であるとの反応を示した。
そして好奇心満々な私
商品名のはっきりしているものを調べてみたわ
今日は1位と6位をご紹介
次回はあと2つくらい紹介予定よ
1位および2位 オリオン製菓のマーケットオーブラウニー
コレはいただいたことないわ・・
- Market Oは韓国の老舗菓子会社・オリオン製菓が「美味しい健康」をコンセプトに開発した新ブランド。
- ブラウニーといえば、アメリカを代表するチョコレート菓子ですが、本品は韓国で大人気の合成添加物を使わず、天然醗酵種や国産牛乳、100%ピュアチョコレートだけで作られた無添加スイーツ
調べてみると
2PM がCMやってるわビックリよ
やっぱり腹筋出してます・・・
6位 新開発の農心辛ラーメンブラック
コレは何度もブログ記事でご紹介してるけど
輸入はまだなのかな
早く食べてみたいよ
お土産に買ってきてもらうしか手に入らないのかな
4月13日ブログ記事 辛ラーメン食べたことある? より抜粋写真
ブログ記事 チャン・ヒョク 辛ラーメンブラックCMに!【動画】
メイキングの様子も写真であったわ
チャン・ヒョクssi ヒゲなしテギルだ~