(,゜_J゜) また やっつけですか。
(,゜_J゜) こんばんは ボクだ。
コンパウンドをかけました。
コンパウンドかけたら窓枠の塗り分け作業です。
養生を完了させました。
窓枠を黒く塗ったので養生を剥がします。
続きは翌日と言う事で。(´m`*)
明日で完成できるのだろうか? (´m`*)
寝て起きたら、昨日の作業の続きです。
結局、最後の方でまた アレですよ。(´m`*)
飽きてきたので、いつものやっつけ仕事で完成させました。(´m`*)
なんか しょぼいのが出来上がったけど、組み立てたヤツが、そもそもしょぼいですからwww (´m`*)
否めないwww (´m`*)
古ぼけたデカールがトラブル無く貼れた事はボクも少しは成長したのかも知れないです。(´m`*)
デカール貼れたら、あとはどうでもよくなったんでしょうねwww (´m`*)
このテールランプの養生が苦労しましたよ。(´m`*)
墨入れがテキトーだなぁ。(´m`*) スマンwww
ハイラックスがモデルチェンジしたんですねぇ。(´m`*)
知らなかった。(´m`*)
お金がいっぱいあったら、こんなの買って乗りたいわ。(´m`*)
お金いっぱい無いからいいやwww (´m`*)
前の型のハイラックス、けっこう好きなんだけどな。(´m`*)
(,゜_J゜) 地味で細かくて草。
(,゜_J゜) こんばんは ボクだ。
先週、デカール貼りを完了させておいたのでクリアーを少しずつ塗り重ねておきました。
数回塗りかねて2日くらい放置した後に1500番と2000番のペーパーで中研ぎしました。
中研ぎを完了させてからリターダー入りの溶剤で薄めたクリアーを2回くらい時間を置いて塗り重ねておきました。
コンパウンドがかけれる日まで、また放置です。(´m`*)
ボデーは放置なので細かくて地味な作業をしまちた。(´m`*)
窓ガラスとか
灯火類の色塗りをしまちた。(´m`*)
しょぼい内装部品を色を塗って組み立てました。
今週末でグランドフィナーレと行きたいところであります。(´m`*)
(,゜_J゜) とてもスリリングwww
(,゜_J゜) こんにちは ボクだ。
サフ塗りが完了してたので昨日は朝からボデーカラーの白を塗りました。
朝のうちにボデーカラーの塗装を済ませておきました。
午後からデカールを少し貼りました。
20年以上前のデカールです。デカール表面に糊のシミみたいなのが所々見受けられます。 ( ̄д ̄;)
パッと見は状態が良さそうでしたが実際に貼ってみると、これが台紙からデカールが微動だにしないのです。(´m`*)
微動だにしないけど慌てず騒がず、カップウォーマーのお湯攻撃です。
お湯を使わなかったら恐らく台紙からデカールが剝がれなかったでしょうね。(´m`*)
朝から、昨日のデカール貼りの続きをしました。
古ぼけたデカールを貼る作業は、スリル満点です。(´m`*)
一応、貼り方を掴めたみたいで大きなトラブル無く窓ガラス用のデカール以外は全部貼る事ができました。
貼った後はマークソフターを、がっつり塗っておきました。
デカール貼ったボデーは、しばらく放置です。(´m`*)
みなさんは東京タワーに登った事がお有りですか? ボクは無いですwww (´m`*)
(,゜_J゜) ちょっと どうでもよくなりましたwww
(,゜_J゜) こんばんは ボクだ。
内装を完成させて区切り良く今日の作業は終わり。 そういう予定にしていました。
どうでもいい造りの内装部品を色分けとかしていたら、つまらなくなって途中で予定変更。
ほんと どうでも良い内装だわwww (´m`*)
どうでもいい内装部品を塗り分けする意味が分からなくなったのでボデーの下地作りに昼から作業を変更。(´m`*)
今日中にサフまで塗って下地を仕上げるミッションです。(´m`*)
捨てサフを水研ぎで削り取りました。
昼から下地作り始めて果たして夕方には下地作りが完了出来るのかと言う挑戦です。
夕方までにサフ塗りを、なんとか完了させました。
これで今週末にはボデーカラーが塗れますよ。(´m`*)
もう次に何を組み立てようか積みプラの中からキットの選定なんかしちゃってるんですよ。(´m`*)
もう しょうがないですねぇ。(´m`*)
(,゜_J゜) 積みプラの中から
(,゜_J゜) こんばんは ボクだ。
東京行ってきました。
久々にカツサンド食いました。(´m`*) 美味しかったです。
次です。(´m`*)
確か20代の頃に買ったプラモwww (´m`*)
フジミwww (´m`*)
ミレニアムwww (´m`*)
S15です。(´m`*)
デカールの状態は良さそうです。(´m`*)
足回りが気になったので、とりあえず仮組してみました。
部品が少なくて良いですね。(´m`*)
おっ (゜∀゜*)
よくね?(´m`*)
フロントバンパーの網部分。
網部分は、さすがにくり抜いておきました。(´m`*)
これを買った頃のボクは、後からアオシマからS15が出るとは夢にも思ってなかったでしょうね。(´m`*)
足回りの色を雑に塗りました。
TE37 ? はブロンズみたいな色にしました。(´m`*)
色塗り終わった足回り部品をシャシーに組付けまちた。(´m`*)
ボデーカラーは白か黄色か,,,, (´m`*)
白かな (´m`*)
(,゜_J゜) ほぼ絶滅www
(,゜_J゜) おはよう ボクだ。
喉がちょっと痛くて体がだるいです。(´m`*)
不調だけど昨日、早起きして完成させましたよ。(´m`*)
もう コンパウンドかけて窓枠塗り分けての作業工程の写真撮ってないですwww (´m`*)
ピラーが細いしボデーの厚みもペラペラなので窓枠が一部欠けたりしまちた。(´m`*)
窓枠塗り分けとかコンパウンドかけるのに要らぬ神経使わせられます。(´m`*)
組み立てに要らぬ神経使わせられましたが、この車はボクが免許取った頃に発売された車です。(´m`*)
ボクが免許取った頃は、この手の車がそこそこ売れてましたよ。
当時、ボクの周りにもトイチを買って乗ってるヤツ数人居ましたよ。
圧倒的多数と言うか売れ筋グレードで皆、黒のGT アペックスを選んでたんじゃないでしょうか。
ボクが免許取り立ての頃の新潟市内では黒のGT アペックスを多く見かけた記憶があります。
たまにラベンダーっぽい色のヤツを見かけました。
ラベンダーは前期だけだったのかな?(´m`*)
ラベンダー色は同じころの初代ウィンダムでも設定があったと思います。
当時あれだけ街で見かけたトイチだからネットで検索すれば、そこそこ情報が出てくるだろうと思ってました。(´m`*)
ところがネットで検索してもトイチの情報は、ほとんど出てこんのです。(´m`*)
手持ちの唯一の資料です。(´m`*)
ツインカム20 4スロ (´m`*)
トイチが出てこないので試しに中古車検索サイトでトイチを検索してみたら結果がびっくりでしたよ。( ̄д ̄;)
中古車検索でハチロクばっか出てきましたよ。Σ( ̄□ ̄/)/
ハチロクのタマの多さにびっくりです。/( ̄□ ̄;\ こんなにハチロク残ってるんだ。
ハチロクに紛れて、ちらほらとトイチや92に111 挙句の果てにTE27まで出てきました。( ̄д ̄;)
やれた感じのトイチや92 111辺りでも値段が200万越えってのも有りましたかね。(´m`*)
ハチロクが、沢山生き残ってる理由が分かりましたよ。 4A-GEをですね臓器移植されているからですよ。(´m`*)
臓器取られたトイチや92に111は捨てられちゃうんですかねぇ。(´m`*)
多分そうなんでしょうね。(´m`*)
このトイチFX GT はボクが20年くらい前に乗ってたヤツです。(´m`*)
20年前とは言え、そう簡単に見つかる車では無いでしょうけど、たまたま見つかったので買ってしまいました。
走行距離は3万キロを少し超えたくらいの個体でした。
コミコミで50万円で買えました。(´m`*)
ホントに良い車でした。
もったいない車なので大事に乗りましたよ。(´m`*)
セットオプションのスーパーストラットサスとABSが付いてました。
結局、3年くらいFX乗ってから、これに乗り換えました。(´m`*)
今日は一日寝て風邪治します。(´m`*)
(,゜_J゜) かなわんな。
(,゜_J゜) こんにちは ボクだ。
なんかちょっと,,,,の今日この頃ですが、相変わらずのハセガワ AE101です。
サフ塗ったので下地の白を塗りました。 
商用車みたい。(´m`*)
実車タッチアップ塗料のダークレッド塗るので、白下地の上から在庫に有ったタミヤの赤を適当に塗りました。
赤い下地の上にダークレッドを塗りまちた。 (´m`*)
実車は3Q3ではないようですが、細かい事は抜きですwww (´m`*)
ガイアのグレーサフの在庫が切れてたので買おうとしたら売ってなかったです。
仕方ないからミスターのサフ買ってきました。(´m`*)
スーパークリアⅢも使い心地良かったので買おうと思ってましたが買うの忘れました。(´m`*)
気持ちわりぃんだけどよ。( ̄д ̄;)
これが日本最大の反日カルト団体。 pic.twitter.com/iNpXfekd2F
— ぽてと🐾@政治は未来への投資 (@mirai_youme) April 17, 2026
(,゜_J゜) 溝を彫りました。
(,゜_J゜) こんばんは ボクだ。
ハセガワ AE101 レビンです。 この紙の意味は? (´m`*)
ボデーカラーを白にしたいのですが白用のデカールが入ってません。(´m`*)
母さん? ボクまた赤塗ってるよwww (´m`*)
組み立てられないかと思ってたシャシーが意外に組み上がりました。(´m`*)
内装も適当に色塗って組み立ててしまいます。(´m`*)
ナンバープレートのデカール貼って。(´m`*)
いよいよボデーです。
溝が、ほぼ無いですw (´m`*)参ったな。
溝を深く彫るしかないですね。(´m`*)
ボデーの厚みが薄っぺらで深く彫り過ぎると穴が開いてしまいます。(´m`*)
溝を彫った後に捨てサフ塗って削ってからサスを塗ったり削ったりを繰り返して、やっと下地が出来ました。(´m`*)
あんまり、このキット組み立てている人がいないみたいでネットで検索しても出てこないです。(´m`*)
これで良いんだか悪いんだか分からないですwww (´m`*)
後ろのシートが明らかに、おかしいんだけど。( ̄д ̄;)
こいいう訳の分からないキットは早く終わらせた方が良いでしょう。(´m`*)
クレクレwww (´m`*)
(,゜_J゜) ボクは次に行けるwww
(,゜_J゜) こんばんは ボクだ。
昨日は朝から、道半ばでギブアップした養生の続きと言うか養生の追加作業をやりました。(´m`*)
こんな養生で大丈夫なんですかねwww (´m`*)
タミヤアクリルの銀色を塗って恐る恐る養生を剥がしました。
タミヤアクリルを使う理由は水性塗料なので多少ハミ出しても、つまようじとかでカリカリすれば取れるので。
そう言う事です。(´m`*)
ハミ出しとか漏れが、やはりありました。(´m`*)
修正が必要です。(´m`*)
けれど重補修は無かったのでよかたです。(´m`*)
まぁまぁ うまく行ったんじゃないでしょうか。(´m`*)
この後、修正をして昨日の作業は終わりにしました。
後は少ない外装部品組付けて終わりです。ここまでくれば明日の午前中には余裕で終わるでしょう。(´m`*)
余裕で終わると思ってたけどボデーとシャシーの合体の時にダッシュボードが外れてしまいました。(´m`*)
ダッシュボードの接着の乾燥待ちで合体できず午後まで完成できずでした。(´m`*)
イランの指導者的な人を、やっちゃったでしょ。 要らん事しやがってよ。(´m`*)
米空母も、けっこう攻撃されたとか言ってるけど。どうなんでしょう?(´m`*)
いやぁ どうなるんだろう? (´m`*)
タミヤのセリカ ダブルエックスと共に写真を撮ってみました。(´m`*)
セリカが一回り小さく見えます。(´m`*)
あんまり一緒に並べちゃいけないかもしれないですね。(´m`*)
紅白ですね。(´m`*)
ボクみたいに、おめでたいです。(´m`*)
なんか終わったので、これで次に行けますよ。(´m`*)
値段上がるかなぁ? ちくしょー ダッシュボード外れやがってwww (´m`*)
こんなの初めてですよ。(´m`*)
ありがとうございます。(´m`*)























































































































































