まったりライフ life of Disney & 時々USJ

まったりライフ


Life of Disney & 時々USJ へようこそ!




チップ&デールをこよなく愛するオヤジが

自由気ままに書いています(*´ω`*)


ごゆるりとご覧くださいませ♪


月に1~2回インの週末組です。




最もお気に入りのキャラはデール



です♪





もちろん他のキャラも大好きですが

特に好きなキャラクター達は

チップチップ & デールデール

ダッフィー シェリーメイ

ミニーちゃん クラリス

です♪


でも・・・

スティッチスティッチ リロリロ

にも心を奪われてますw

ルアウ&ファンでこの二人がなんと可愛いこと(ノ´∀`*)






ランキングランキングに参加しております。




下の画像をポチッとして頂けるとうれしいです♪(※新規ウィンドウが開きます)



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


にほんブログ村







USJも年パスデビュー!(2016年10月)
年に数回、USJにも出没してますw



好きなキャラはエルモとクッキーモンスター!





古今東西問わず、モフモフは世界を救う!w

4年連続、4回目の退院をしました笑

1ヶ月ぶりのシャバの空気はやっぱり美味い〜?!爆笑


夜の病院はやっぱり何かいそうな雰囲気



実際に私が入院中に5人以上が亡くなられていたようです。

高齢患者がかなり多い病院なので🏥


あ、左足の中は下みたいになりました🦵



虹の橋を渡っていってしまいました…

しかも2匹立て続けに。


去年お迎えしたデグーのきなこちゃん

私が入院して10日目ぐらいに嫁さんから連絡が。

きなこちゃんの調子がおかしい。

既に夜中だったので病院に行くにしても

遠すぎて、きなこちゃんに負担が大きい。

元々低血糖持ちとわかっていたので

普段から飲み水にアクアコールというのを溶かしていたりしていましたが…


ケージのドアを開けると肩に駆け上がってきたり、とてもよく慣れてきてくれていたところでした。


2025年10月生まれだったので約5ヶ月ほどの命…


ほんとにごめんね。

低血糖に対する知識不足が原因だったかも。

普段はすごい元気でしたし、フンの形等も良好、いたって健康体にしか見えていませんでした。

すごく短い間だったけど、よく慣れてくれて

思い出をありがとうね。



と、いう状態だったのですが、それから1週間後ぐらいだったでしょうか。嫁さんから今度はピーちゃんの調子がおかしいと。

部屋の電気をつければ、すぐに出せ出せアピールしてくるのに、寝っぱなし。しかも羽を膨らませている。

ちょうど嫁さん仕事休みだったので獣医に連れてってもらいました。結果、栄養が取れてないということでした。

は?エサは食べ放題状態にしてシードよりペレット食中心にしてました。食欲旺盛だし、水分も充分摂ってる、カルシウムやビタミン等のサプリメントも必ず添付してました。もちろんよく食べていることは確認していました。

どうも腑に落ちない。


ネットやAIに聞いてみたところ、その可能性もなくは無いが、メインの飼い主がいないことによる極度のストレスが原因かもしれないと。もちろん嫁さんにも懐いていました。嫁さん曰く、放鳥してる時、私がいつも座ってる場所をジーっと見つめる素振りをよくしてたみたいです。その動画も見せてもらってました。

まさかね…去年も左半月板後根断裂で長期不在にしてたけど特に問題なかったのに…それとも2回目で不安になったのか?

いつも肩に乗ってベタベタしてたのに…オス同士だったけど。うちに来て一年ぐらいだったので、この子も若鳥なうちに…




なぜ入院中に?


実は去年入院した時にも、入院中に先代のデグーが虹の橋を渡りました。このデグーはかなり高齢ではありましたが。

そして2年前、右ひざの人工関節手術で入院して時にはその時飼っていたサザナミインコが虹の橋を渡ってしまいました。この子も高齢ではありましたが。


3年連続で入院中にペットが亡くなってしまっているという偶然。

嫁さんからきっと悪いものを持っていってくれたのかも、と。

確かに腰の手術が失敗して、その後の膝の手術は成功していたので、ペットたちが救ってくれたのかな?そうとしか思えない偶然です。

もしそうなら本当にありがとうとペットたちに伝えたいです。

実は一週間前に入院してました。


去年左ひざを手術して…

経過はあまり思わしくなく…


2/9に左ひざ人工関節全置換術を受けました。


2年前に右ひざも人工関節になってました。

その時は半置換といって膝の内側にだけ金属を埋め込む人工関節でしたが、今回は全置換と言って文字通りのひざ全体が金属化しました…と言ったら大袈裟かな笑


腰の手術から数えると4回目

若い頃に受けた右手の手術を含めると5回目

再手術を1回と数えれば7回目

まさかこんなに手術を受ける人生になるとは…ネガティブ


ちなみに遥か前に他界した祖母は人生で9回手術してました。内臓系の手術ばかりだったので私より遥かにしんどい入院人生を過ごしていましたので、私のはまだマシな方かと無気力


さて今回のグロ画像です笑魂が抜ける



う〜ん、なかなかいい切られっぷり笑

皮膚ってグニグニしてるから上の写真のように比較的真っ直ぐに切れるお医者さんは腕がいい証拠の一つだそうな。

第一印象は怖い先生でしたが、3年もお世話になってるとブラックユーモアまで言ってくる間柄になりました笑


血栓対策の血抜きもたっぷり

搾りたて美味しいよ!?笑よだれ

上の血抜きの管は術後3日ぐらいで抜けました。


一週間が経過し、腰に痛み止めを常時流していた針も抜きました。これは手術の際に腰に差し込んでおくもので、硬膜外ブロック注射をずっとしているようなものです。それも抜けて、点滴の針も抜けて、身体から管が全部取れました。

これでようやくシャワーが浴びれるようになるはずニコニコ


予定では今月末か来月頭ぐらいまで入院の予定。

ひたすらリハビリです。

ほんとヒザが曲がらなくなるし、キズは痛いし…右ひざの時と流れは同じなのでわかってはいるのですが驚き

でも今回は正常な足の手術、右ひざは腰の手術失敗の影響で元々シビレ、感覚鈍化、筋力低下してたのですが、今回はそういうのが無いので、左ひざは何となく良好のような気がします。


今回も看護師さんや介護士さん達からおかえりと歓迎されました笑

って歓迎しちゃダメだよねというお約束の言葉と共に爆笑

常連トップ3の一人とか言われてるようで笑


退院してから3週間が経過し、

先週から仕事復帰しました。

大した事してないのにすごい疲れました笑


連休はダラダラ過ごしてましたが

東京の武蔵村山にある老舗の巨大熱帯魚屋に行ってきました。

残念なことに今月で閉店。

最近は全く行ってませんでしたが

ネットショップがまだまだ普及してなかった頃、

20年前あたりはよく行ってました。


敷地もかなり大きかったのですが何年前かに行った時には半分ぐらいの敷地を閉め、その際にはたくさんいたエキゾチック系アニマルが姿をたくさん消してました。

そして今回の閉店、寄る波に埋もれてしまったのですかね…


お店の中は撮影禁止だったので撮りませんでしたが、お買い得品もたくさんありました。

投げ売り状態も多数。

魚もかなりいなくなってました。

来週は都内のイベントにも出店するらしいです。


家からそこそこ近いペットショップはたまにいくので閉店しないでほしいです。


して、その帰りしな、違うペットショップへ。

立川駅近くの某ペットショップへ。



お迎えしました爆笑


吾輩はデグー(サンドパイド)である。

名前はまだ無い。






2025年10月生まれ、

まだ生後1ヶ月の赤ちゃん

大阪生まれ


ただお店で言われたのは低血糖持ちだそうです。

歴代のデグー達はいたって健康体ばっかりだったので油断しないようにしたいと思います。


9/8に手術してから一週間が経過しました。


昨日は入院ストレスからか超激痛の胃痛が

以前、何回か入院した急性胃腸炎を思い出すほどでした。


肝心の左足はジッとしてれば痛みは少ないのですが、左足はジッとせざるを得ない状態になってます。

こんな感じで↓😅



ごっつい装具を着けられてます。

ヒザ裏に鉄板が、両側面には鉄棒が入ってて

足はほぼ曲げられません。

術部はまだ炎症で熱いので氷嚢で冷やしてる状態。

手術直後から数日は冷やすためのアイシングマシンを着けてたのですがどんどん手術する人がいて持ってかれてしまったので氷嚢で冷やしてます。


術後はこんな感じでした↓


今回は内視鏡でしたので傷は前回の人工関節の手術跡に比べれば見た目はマシだけど、しばらくは内部は痛みがありました。




かなり腫れて熱を持ってましたが一週間も経つと

かなり痛みもひきました。


が地獄なのはリハビリ。

足をほぼ真っ直ぐにしてるし、体重をかけるとまた半月板が裂けるので極力かけないようにと。

これがなかなか難しい笑


トイレ行くのも看護師さんに手伝ってもらってましたが5日目ぐらいから車イスで一人で行っていいことに。これでガマンせずに済む笑


今の相棒↓


車イスって楽でいいですね〜

こんなことなら8月に使えばよかったなー


8月の話はまた今度にチューノシ