Schwarz und Weis

Schwarz und Weis

不定期日記です。バイナリーやらその他の宣伝用にご自分のページに誘導するコメントの書き込みは迷惑極まりないのでやめて下さいね。速攻削除させて頂きます。

Amebaでブログを始めよう!

一応生きてます。

GWは4日に彼氏により小樽に花見に行こうと小樽の手宮公園に連れて行かれましたが全然咲いてなくて残念無念。

翌日に疲労が祟ったのか風邪でダウン。

GW中に黒猫白猫のグッズキャラバンがあって行きたかったのに行けず…。

で、現在も一応って事で一日一回吸入の吸入器を使ってます。これが無くなって咳とか出なかったら終了らしいです。

長かった…まさか風邪に咳喘息までプラスされるとは…;

 

で、今日は彼氏が有休取ってお休みです。

何でかっていうと【うさまるカフェ&うさまるギャラリー】に行きたいとこの前から言ってたんですね。彼氏が。彼氏がっ!!!!

彼好きみたいなんですよねうさまるが。

まぁ可愛いですよねうさまる。

で、平日ならそんなに待ち時間長くなく入れそうって事で今日行って来ました。

ランチョンマット(紙製)

コースター二種

おにぎりセット(二人とも同じの頼んだwww)

うさこソーダ(彼氏の)

アイスラテ(私の)

アイスラテは生クリームの層が厚くて混ぜるのに苦労しました(;^ω^)

カフェの後はうさまるギャラリーに行って展示見て来ました。

以上うさまるカフェ&ギャラリーでした。

 

 

最近彼氏が『死印』ってホラー系のノベルゲームを買ったので私もやりました。

うん。今まで「かまいたちの夜」とかぐらいしかやった事無かったけど死印はちゃんとホラーで怖かったです(笑)

後、絵も綺麗だしキャラも魅力的だし何より怪異が怖い。

花彦くん、シミ男、くちゃら花嫁、ずう先生、観音兵って怪異が出て来ますが個人的に観音兵が怖かったかな…。

彼氏はシミ男がキモイとか言ってたけど。

主人公は記憶喪失状態の男性。

眼鏡とヒゲのONOFF可能で名前変更可能。

私は眼鏡もヒゲもありで名前は上田次郎そうトリックの上田教授www

怪異の呪いと謎を解くために現場に懐中電灯一本持って探索しながらアイテム集めつつ進めるゲームです。

後、一緒に行動する人を選んだり。

あらすじは最近街で身体に何かに噛まれた様な痣を持った人間達が次々と失踪するという事件が出始める。

その痣は印と呼ばれ印を持つ人は印人と呼ばれ数日後に死ぬといわれている。

印を付けられた印人は死ぬまでの間に記憶がどんどん失われて行く。

そして主人公も印人で自分の名さえ思い出せない程に呪いが進行。

持っていた名刺を頼りに九条サヤという人物に会いに九条館へ行くが当の九条サヤは怪異により殺されていて九条サヤの代わりに九条家に仕えているというメリィという西洋人形とともに怪異の謎に迫っていく…という内容です。メリィ可愛いです♡(*´ω`*)

一章花彦くん、二章森のシミ男、三章くちゃら花嫁、四章ずう先生、五章観音兵の五話+αという構成です。

個人的にずう先生が面白かった。テストやらされるけど;

先生放送で指示出して来るんですが喋り方が面白いというか何というか…。「てすとうぉやれぅ!」ってwww

各章最後は怪異と戦うわけですが段々怪異さんが迫って来るのが怖いです(;^ω^)

後、他のキャラも格好良い元刑事さん(ちょっと捻くれてるけどすっごい良い人)とか可愛いロリ&ショタも出て来るのでお勧め♡(*´∀`*)

 

死印公式サイト→ http://shiin.jp/

 

 

 

新年早々風邪を引いて身体が滅茶苦茶だるいです(-_-;)

年末年始は全然休んだ気がしません。

だって自分の実家に帰ったんじゃないですから。

いつもの如く彼氏の実家でしたから。

12月30日の夜に行って1月3日の夜に帰宅しました。

滞在中ずっとアレルギー反応起こしててくしゃみ鼻水耳の奥の痒みで苦しみました。

まぁ私だけじゃなく彼氏もだけど。

原因は恐らく埃。

寝る部屋と隣の部屋の間に引き戸があって隣の部屋に仏壇があったのですが、その仏壇掃除を彼がやってて埃が結構飛んだみたいで。

前回と違って寝る部屋にも恐らく姪っ子ちゃん達の玩具とかぬいぐるみが多かったから余計に埃が多かったのではと…。

掃除するのは良いとして窓を開けて換気せずにやったから駄目だったんでしょうね!

換気せずにやったから宙に待った埃は部屋に残ったままで布団畳んだり敷いたりでまた舞っての繰り返しじゃそりゃあアレルギー反応出っ放しだわな!

お蔭様で連日寝不足だし体力の消耗激しいで大変でしたわ(-_-;)

滞在中は近所の彼氏家の親戚さんの所に挨拶しに行ったりうま煮とか茶碗蒸し作った料理盛り付けたり洗い物したりでしたね。彼氏はあまり手伝わずゴロゴロしてるか甥っ子君と遊んでるか…。

まぁ料理は好きだから全然良いんですけどね。

2日の夜には汚い話だけど彼氏がお酒の飲み過ぎでリバース(;´Д`)

トイレまで間に合わずトイレの床と廊下が汚れて一応自分で掃除したそうですが、その後に私がトイレ行ったら床とかまだ汚れが残ってて廊下も見ると隅とか壁とか汚れたまんま(-_-;)

大雑把に拭いただけでした;

彼両親は既にご就寝していたのでバケツとか掃除道具探して拝借して掃除して来ました(-_-;)

飲むペース考えずに飲むからだよ。

前もそれでリバースしたのに学習しないんだから(-_-#)

3日の夜に帰宅して彼氏が「コンビニ行って飯買って来るわ」と言い出掛けていったのですが、近所のコンビニに行ったはずなのに一時間近く戻って来ないので携帯に電話したら話中になっててですね何度掛け直しても話中だったんで夜遅いし暗いし道路凍ってツルツルだしで色んな不安がよぎったので急いで携帯持って探しに行きました。

彼冬道でもポケットに手入れて歩いたり通話しながら歩いたりするんで転んで打ち所悪くて意識失ってるかもとか事故や事件に巻き込まれたんじゃないかとか色々心配しつつ通話中ってもしかして彼氏お母んかなと思って彼お母んに電話したら「無事に帰宅したのね…え?いや電話してないけどどうしたの?」と言うので説明した所「ええ!?そうよね、近所のコンビニにご飯買いに行っただけにしては遅いわね。どうしたのかしら?私もかけてみる!」って事になり彼お母んからも彼の携帯に掛けてもらったのですがやはり通話中で(-_-;)

そんなこんなで私が近所のコンビにはしごで暫く捜索してまた彼に電話したらやっとつながり「今近くのセブンイレブンこれから買って帰る」と…。

セブンイレブンで合流しどこで何してたと訊いたら「コンビニはしごついでに本屋で立ち読みしてた」とか;

そういう時はちゃんと連絡入れろゴルァ!しておきましたが…。

通話中になってたけど誰と話してたの?と訊いたら「分からない。勝手になってたみたい」って・・・。

まぁそんなこんなで彼氏捜索のせいで疲労した身体に追い討ち掛かって風邪引いたわけですよ。

本当勘弁して欲しいですわ(T_T)

あ、関係ないですけど30日札幌駅から高速バスに乗って行ったんですが、バスの時刻まで時間があったので地下街をブラブラしてたら『ミニスカおじさん』に遭遇しましたwww

腰から上はジャンパーとニット帽を被ったお爺さんだったんですが、下が黒のタイツに黒のミニのプリーツスカートと黒のショートブーツでした(;^ω^)

何だったんだろう…。

調べたら目撃情報があって結構色んな所に出没してるらしいです(;´∀`)



「GOD EATER RESURRECTION」の!

それはさておきこの前に下書きとかUPしていたGODEATERの主人公’s(プレイヤーキャラ)の集合絵が出来ました。
GE主人公集合
左:神代千夜(クレイドル衣装)…クール系というかドライ系というか冷めてる感じの人;
中央:イルメラ…おっとりちょっと天然系

右:冴月…ヤンキー系www

GE2、GE2RBはぶっちゃけクロガネ装備かシロガネ装備どっちかで事足りる気がするけど、GERだとブラッドアーツ無いだろうしクロガネシロガネも2でしか作れなさそうだから属性ごとに武器作って強化してってやらなきゃねぇ(´・ω・`)メンドイ

後はバレットエディットが変な仕様になってないかちょっと心配;

威力の強いバレットを作るのもGODEATERの醍醐味よね。

体験版で空中捕食やステップ捕食体験したけどなかなか良かったです。

捕食形態も設定できるのも良いですね。

問題はアラガミの攻撃動作が変更されてて範囲も広くなった気がするので気をつけないと(-_-;)