今更

 

コミニケーション?

 

は?

 

ふざけるな

 

「知らない」

 

面白いじゃないか

 

 

 

知らない

 

言わせてやろう!

 

 

 

 

 

いつもなら

 

ひとくちちょうだい

 

って言うくせに

 

自分だけ美味しそうに白ワイン飲んで

 

 

あたしは今宵も赤ワインか…

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしの誕生日

 

あいつは数年白ワインを買ってくる

 

あたしはA店の安い白ワインが好き

 

知ってるくせに

 

高価な白ワインを買ってくる

 

そして写真を撮りメンバーに送る

 

高価な白ワインをプレゼントした

 

と、

 

今年もまた買ってきた

 

えーカッこしい

 

気持ちが全然ない

 

形だけ

 

コルクの栓は面倒なんだよ

 

いつになったら飲めるんだ

 

と思いながら手を痛めながら

 

やっと開けた

 

 

しかし今回は…

 

大ボケ

 

赤ワインだった

 

あほ!

 

もう…

 

なんてこった…

 

 

 

あほ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う自慢

行きたくてやっと行った レストラン


日比谷公園の紅葉も 目当てにして行った


なのに…


1 前にも 案内された風が通る 寒い席


2 食べようと思っていたメニューの◯◯◯スペシャル がない


3 後から来た隣の男の人の方が食事が早く来て食べ終わって帰っても ここには お料理はまだ来ない


4 やっと来たお料理

チキンライスのご飯粒が割れているそして固まっている まずい

ハンバーグ 冷えている


5 ハエかハチわかんない 虫が飛んでくる


こんな最悪って重なるんだ…


久しぶりのジンクスなのだろうか


新しいものを身につけた時に嫌なことがある


今日は下着と T シャツ が新しいものだった



紅葉は綺麗で救われた



でも帰ってからずっと胃の調子が悪い


夕食もほとんど食べれず



本当 残念な1日だった






またこの季節

 

 

06/06 朝

少しいつもとは違うかつらいふらつき?…

 

でも元気よく出かけた

そしてエレベーターを降りてからすぐに

 

ふら~と 冷や汗  やばい…

 

どうにか用事を済ませ帰宅

 

気分悪く食欲なし

軽く昼寝

 

疲れが溜まったせいか

そう  疲れが取れない

 

夕食は7割程度

急な休肝日

 

横になるのが怖い 明日の朝起きられるか不安

  

 

どうにか起床  食事を始めたとき斜め下の新聞に目をやった時に急に目まい

 

そこから食べられなくなり  動きたくなくなる

 

 

 

少しずつ動き始める

 

無事午前が終わり 昨日の夕食と朝食の残りを食べ昼寝

 

なんと1時間半  よく寝た

 

 

歳には勝てないな

 

しばらく 苓桂朮甘湯とQ&Pのお世話になろう

 

 

 

 

 

 

 

もう90よ~  93歳よ~

 

元気よ~ 自分で何でもするのよ

 

 

そうなのよ

 

でもこれからあっという間に変わっていくのよ

 

急降下するのよ

 

年寄りって…

 

 

 

 

 

たぶん10年以上

 

はじめは硬くてごわごわで履きにくく

 

でもだんだんと柔らかくなり

最後には正座するのも楽なくらい

 

膝に穴が開き

 

まだ履ける

 

まだ履ける

 

穴が大きくなって履くときに足の親指がそこに入ってしまう

 

さらに穴は大きくなる

 

 

 

長い間お付き合いしてくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

こんなに早くに支度が終わるなんて


こんな世界があるんだな〜


商店街はまだシャッター…


そんなんだね



待たなくていい


デッドタイムがない








遠くまで行ける

 

午前中が有意義に使える