また産み分け関係ない記事を。9月に46万の支払いが迫っている中、どうしても下半身の脂肪を取り去りたく、日本に帰っている間に下半身の脂肪吸引受けちゃいました(足首、ふくらはぎ、太もも全周、膝、おしり)。ベイザーでやりました。3200CCくらいの純脂肪(麻酔液を除いて白っぽいところだけ数えた)が取れました。120万円くらいかかりました。

旦那にも内緒で受けたのですが、よたよた歩いていたので、何かがおかしいとは思われていると思います(笑)

子供には、青あざだらけの足で一緒にお風呂に入ったとき、なんだこれはという表情で青あざを見ていたのが面白かったです。1日目はやや不気味そうに見ており、2日目は青あざを洗い流そうとしてくれました(笑) あとは、これ何?と聞かれたので、すぐ消えるよーとごまかしつつ、お風呂は過ごしていました。

2週間程度で青あざは完全に消えて、誰に見られてもぎょっとはされない足になりました。個人的には満足の結果です。体重も2キロくらい減っていたと思います。

拘縮というものがまだ始まっていないのか分からないのですが、どんなものなのかなぁと思っています。3週間くらい経ったら始まるらしいので、すごい辛かったらいやだなぁとは思っています。

結構気に入ったので、来年腕とか背中とかもやっちゃおうかなぁなどと思っています。一番つらいと言われる脚をしょっぱなからやったので、他の部位はもっと楽らしいので、大丈夫かな、などと思っています。

 

そして、産み分け。いやぁ、もうほぼ選択肢として選ぶことは無さそうかなと思っています。そもそも、2人目を作ることのリスクとコストが大きすぎるな、と。性別何であれ、めっちゃわがままで癇癪持ちの子が生まれたりしたら、自分の人生壊されるだろうし、子供1人の方がお金も満足いくまでかけれて(これは親の自己満かもですが)、良いかなぁとか思っています。私の周りで同じタイミングで男の子を生んだ子たち(みんな学生時代からの友達でなぜか全員男の子持ち)も、そんなにみな貧乏ではない、というか裕福な方だけれども、色々教育とかにお金かかることを考えたら一人が限界かなぁ、という話をしていました。

 

息子の帰国後の保育園も、認可だとタイミング的には入れる枠が限られているので、日本語と英語どっちもやってくれる完全認可外の保育園にしたのですが、それだって月数万円のコスト。認可外に比べて断然高いです。子供1人なら迷いなくそれでええやんと言い切れるところ、やはり複数いたら、いちいちお金かかるなぁと悩まなくては行けず、正直今まで生きてきてお金で悩んだことのない身としては、子供複数でお金のストレスを抱え続けるよりも、子供1人で好きなことに好きなだけお金を使って、脂肪吸引だって採卵だって、百万円単位でお金のかかることも、いちいち旦那の許可取らずにぽんっと思い切って出せるくらいのお金を稼いで、好きに過ごす方が、色々なものに縛られて複数の子供を持つより幸せなんじゃないかなぁと思ってきています。

 

日本に戻ったら、息子の小さかった頃の服とか、ココネルとか、妹が子供産んだ時の為に取っておこうかなぁと思っていたりもしたのですが、かなりかさばるし、もう寄付するか売っても良いかなぁ、ベビー用品は断捨離でも良いかなぁなどと思っています。