こんにちは😃

海月香織(うみつきかおり)です。


バセドウ病と診断され、薬を処方して頂きました。


朝食後にメルカゾール3錠とヨウ化カリウム丸1丸


飲み始めて1週間後には動悸が、かなり改善してきました。

相変わらず入眠には時間がかかりました。

なので朝はスパッと起きられません。

少しでも早歩きをしただけで息苦しさを

感じました。


でも、このガーミンのデータで身体の状態が

よくなってきた事が分かります。



5月15日から、HRVの値がドンドン悪くなっている


薬を服用してから4日目くらいから、HRVの値が良くなってきている。


甲状腺異常の身体への負担がかなり軽減されてきました。


そして薬を飲み始めて13日後に血液検査をしたところ、かなり改善されていました。


FT3.     14.40→ 7.42 ↑(2.4~4)

FT4.      4.19→ 1.88 ↑(0.9~1.7)


副作用の痒みや熱が出る事もありませんでした。

引き続き2週間、薬を処方されました。


医師には「走ってはダメですよ」と念を押されました。


【私のココロの中、、、今は、一歩も走る事が出来ません。息が上がって苦しすぎます🥲】



《参考》ガーミンの説明文より


心拍変動 (HRV) ステータスの計算に使用されるデータは、睡眠中に対応するウォッチの心拍センサーによって記録されます。


通常、HRVの値が高いほど、身体的ストレスレベルが低いことを示します。

毎晩の平均と最近の傾向を確立したベースラインと比較すると、最近の活動レベルとストレスに体がどのように対処しているかについての洞察が得られます。


通常、ベースライン範囲内にあるということは、現在の状況下で体がうまく維持されていることを示していますが、バランスが取れていない、または低い状態であるということは、体が安定した状態を維持するのに苦労していることを示している可能性があります。