新しく大会が始まりました。


【大会】夏バテには長物がいい!?

2011年7月27日13時~8月1日12時


【今大会での注目点】


(1)ポイント対象魚は3種類


前回に引き続き、今回もおさかなを釣った時にもらえるポイントで順位を競います。

全てのおさかながポイント加算対象魚だった前回に対し、今回は3種類のおさかなだけがポイント加算対象になっています。

釣り逃した場合、ポイントは入りますがランキングには加算されませんので釣り逃しが無いようにしましょう。


(2)制限時間は30分


今回は30分という制限時間があります。

今までは2回目以降のエントリーには1000つりP必要でしたが、今回は無料で参加できます。

今までの例から言うと、つりをしていなくても順位がつきます。

うまくいけばキリ番、ゾロ目のポイントがもらえるかもなのでエントリーはしておきましょう。


(3)がんばり賞が段階制に


大会ランキングとは別に個人の成績で貰えるがんばり賞。

今回も段階制でクリアするごとに賞品がもらえます。


獲得ポイントが500ポイントを超えた人まきえ3個
獲得ポイントが2,000ポイントを超えた人おさかなビーチバッグ
獲得ポイントが3,500ポイントを超えた人ジンベエザメのぬいぐるみ

獲得ポイントが5,000ポイントを超えた人真夏の海の家のシャワー

5000ポイントでもらえる「真夏の海の家のシャワー」は”海開きキャンペーン”の対象アイテムになっています。

対象アイテムを全部集めると特別なアイテムがもらえるキャンペーンイベントも今回が最後となります。


【今大会の攻略は・・・】


今大会は無課金には非常に厳しい状況としか言いようがありません。


ポイント加算対象魚は、アナゴ、ハモ、タチウオの3種類。

アナゴが50P前後、ハモが70P前後、タチウオが120P前後です。


仮にタチウオだけで5000P稼ぐとすると、40匹以上の数が必要になります。

30分の中で40匹を釣るというのはかなり難しいことですね。

あつ丸を使うとポイントアップしますが、もらえるあつ丸の数などたかが知れているので難しいというのが正直なところです。


とにかく、1回の参加でどうこうしようというのはまちがいです。

せいぜい、500Pのまきえをクリアするのがいいところでしょう。


今回は時間制で、さらにその時間が短いので本チャレンジの際の時間ロスを減らすことをしていきます。

まず、通常通りに参加して、全種類を釣りあげて、種類ボーナスを出しておきましょう。

そしてできるだけ数を釣りあげて、記録更新ウィンドウがでにくくしておきましょう。

これを繰り返していけば、本チャレンジのときの時間ロスが減ります。


あと、今までもやっていた、「つる」「閉じる」「なげる」などのボタンを早く押して時間ロスを減らすってのはこれまで以上に徹底してやったほうがいいかもしれません。

だから、釣りをしながら裏で作業をするってのはオススメできません。


ここまでやっての本チャレンジなら、2000Pのおさかなビーチバッグには届くはずです。

正直ここまでが無課金の限界かなという感じですね。


あとは釣治のなうで良いつぶやきがあることを期待するほかありません。

もちろん、そのときになってから釣りを開始してるようでは遅いので、それまでに上記のような準備はしておくのが最低限必要です。

(課金しても厳しいらしいので、課金する人もつぶやきを待ったほうがいいのかもしれないですね)


また、3種類のラッキータイムも引き続き継承しています。

このラッキータイムが頻繁に起こるような席を来たる勝負の時に備えて見つけておくのも良いかもしれませんね。

ちなみに、バク釣タイムのときにはポイント加算対象魚のかかる率が高いように感じました。

もしかしたら、ポイント加算対象魚しかかからないのかもしれません。

この記事を書いている段階ではまだ少ない調査時間の中なので確証は無いですが、そうだとしたらラッキータイムとしての精度が上がったとも言えますね。
その後やってみたところ、ポイント対象魚以外の魚もかかるようです。

引き続き調査してみます。


今回はホント、無理ですね。w



【追記】

サブですが、3回目のチャレンジで2158ポイント。(現時点で1500位以内)

なんとかビーチバッグには届きました。

そこそこラッキータイムが発生し、特にいれぐいタイムが多かったので釣りあげ数が増えました。

204の一番奥。

保証はしませんので、あくまで参考にどうぞ。




 

無料で楽天スーパーポイントが貯められる情報満載のサイト。

無料de楽天スーパーポイント

※アメGは貯まりません。