umitarosukeのブログ -42ページ目

umitarosukeのブログ

我が家のネコについて書いています。
かなりビビりですが、面白く不思議な行動を時々みせてくれる、何気ない日常の、何気ないネコの話。
~『ビビり猫と一緒の生活は大変だけど愛しい』~
そして時々、個人的な興味有る事も書いてます。
人生楽しんで、ケ・セラ・セラ♪

以前、『愛しいスフィンクス』で書いたように、我が家のネコはダックスとしばしば言われている。

これまで、中々撮影出来なかったものの、なんとか写真撮影に成功。


では、どうぞ!?



どうですか?
脚の長さ、普通?

以前飼っていた猫は、シャムみたいに脚がスラリと長い日本猫でした。だからこそ余計に気になったように思う。

太ってもない彼女は、一見普通だが、真横からみると??って。ちょっと、何かが違うと…。


まぁ、脚が短いのか?胴が長いのか?

今や家族の末娘で、度々可哀想になるくらい可愛がられて?いる彼女にとって、そんな事どうでもいい事なのだが……。

気になるのは、安定感有りそうな体型なのに、よく脚を傷つけている事だ。

どこにぶつけて来るのか、先日も、小さな毛の無い所がちらほらと。


直ぐに治るものの、暫くするとまた出来ている。
出血ではなく、毛が濡れているので、浸出液程度で、化膿せず、体調も特に変わらない為、そのまま様子を見ている。

ストレスか?と思っても、自由気ままな彼女。

唯一のストレスは、抱っこや束縛が大嫌いなのに、気が付けば、誰かに抱っこされ、隙をみては逃げ出している。
でもこれも、皆が帰ってくる夜くらいだ。
後は、私が外に居ると、家の中から何度も帰ってこいとばかりに鳴いている程の寂しがりやだが、私は、殆ど家に居る。

やはり、好奇心旺盛過ぎる彼女の行動なのか?

登るなという所へ登り、意表をつく場所からフェイントで現れる。

追いかけっこが大好きなのだが、流石に猫との追いかけっこ、辛いです……身体が……。

手袋遊びも真剣勝負……。


どう考えても、こちらのストレスの方が大きいのでは!?

そんな彼女は、何故か今日もひとつ傷が増えている。