新年に誓ったブログ更新も、中々出来ずにすみません。m(_ _)m
我が家のネコは、マッタリと茶の間でぬくぬくしています。=^_^=
(だから書けない~……言い訳ですね…)
今回は、2月1日の、映画『ライチ☆光クラブ』先行上映抽選に当たりまして、行ってきました、新宿へ♪
ライチ☆光クラブ。

正直、最近スプラッター系は苦手です。
(昔は好きでしたが…σ(^_^;)
サスペンス・ホラーなら好きなんですが。
最近のスプラッターは、よりリアルに血飛沫や内臓を出してても、恐怖感がイマイチ。気持ち悪いだけで、かえって冷めてしまいます。
なので、普段、ほぼ観ませんが、そこは、古川雄輝君が出て、尚且つ、撮影時にスタッフをも魅了した演技と聞いたら、やっぱり観なくてはなりませんよね。
気になります!(*'▽'*)
その前に!
ふるほの不足で沈んでおり、気持ちも浮上させる為にも、かもんずメンバー3人で、新宿駅周辺の、イタキスロケ地巡りしてきちゃいました♡
新宿着いたのが、お昼前だったので、先ずは腹ごしらえですかね。
以前、ほのちゃんがNYで行った、ずんどう屋さん。
新宿にも有ります♪


私は、元味HOTラーメン(背脂・並/細麺)
美味しかった~。
私は紅生姜より、山盛りに出された高菜の方が、相性抜群でした。
ピリ辛で、身体が温かくなり、寒い日にピッタリでした。o(^o^)o
次に、ちょっと歩き、此処へ♡

ラブらぶLove♡
金ちゃんとの待ち合わせ場所でしたね。

切ない思いの場所…
でも、印象的な場所だし、NYにも♡

ほのちゃんInstagramから。
ほのちゃんは、台湾でも行ってましたね。
私たちの撮影時、外国人も記念撮影してました。kissしながら♡……(//∇//)
凄いわ~!
やっぱり、ラブらぶLoveな場所なのかな。
でも、人通りが多くて、私は写真撮るだけでも、恥ずかしかった~(≧▽≦)
そして、次に、喫茶店・MAX。

そうですね。此処も、金ちゃんファミリー行き着けの場所でしたね。

琴子が金ちゃんを慰めに来た日。
そして、元気になった金ちゃんと、コーヒー頼むシーン。

カウンターの上に、今週のサービスの文字。
そうです。ここを指差しながら、琴子は、マンデーリン?と言うのです。
(琴子…カタカナなんだけど…)
この時は、キリマンジャロでしたが、当時はマンデリンだったのでしょうね。
なので、マンデーリン、いやいや、マンデリンを♪

カップも素敵♡
テーブルはコーヒー豆にデコられてて、コーヒー好きにはタマリマセン!
店内は、昔ながらのザ・喫茶店って感じで、落ち着きますよ。
私は吸いませんが、喫煙🚬('-^*)ok

コーヒーのメニューも豊富。

3人いたので、それぞれ頼み、コーヒー飲み比べして楽しみました。
MAXブレンド・モカ・ガテマラ・マンデリン
酸味の少なく濃い味のマンデリンが、私は一番好きでした♡♡♡
結構マッタリと過ごし、店内もお客さんが居なくなったので、奥さんに話し掛け、色々お話してきました。
(来店時に居たマスターは、この時ご用があって、お話出来ませんでしたが)
気さくな優しい方で、当時のお話や、イタキスファンが沢山来店される等、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
でも、何気に、金ちゃんと琴子が行った場所でした。
入江君に怒られそう!(>_<)
なので、負けないよう、2人の写真も載せときます♡

結婚式の2人♡ いいわぁ~ラブラブ。
外国人にも負けないわ!(笑)

そして、シーズン1打ち上げ時ですね♪
これも可愛いかった(≧▽≦)
こんな2人がもっと見たいのですが、ここら辺で、戻りますね。
MAXのご夫婦お二人のお元気な姿も見られて、ほのちゃん座った所に座り、至福の時間でした~♡
ありがとう御座います!MAX~♪
なので、気付けば、上映時間ギリギリに!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
奥さんにご挨拶して、競歩かと思うぐらいに急いで新宿バルト9へ。
結構遠くだったようで、歩く歩く歩く!
明日は筋肉痛地獄が待ってるわと思いながら、頑張りました!
なんとか、ギリギリセーフ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
席についたら、直ぐ始まりました。
映画『ライチ☆光クラブ』
スプラッター系です。
血飛沫、内臓、残酷、非常。
結構内臓もリアルだけど、綺麗な映像でしたね。
(本物は、もっとグロかったりします)
ですが、やはり、気持ち悪くなった方もいて、覚悟して観た方がいいと思います。
でも、どことなくマンガチックで、子どもの世界観。
そうです。出てくるのは、中学生。
大人を否定して、自分はそうならないと、独自の世界を作り上げようと画策するも、そこはまだまだ子どもの世界観。
純粋な故に、より残酷で、それがかえってより切なく感じます。
一人一人が思考をやめ、独裁者に身をゆだねる事が、いかに危険な事か。
カリスマ的独裁者ゼラ。
彼の抱える闇から始まり、彼自身も闇から逃れようとしていたが、心の成長無き成長の末路なのか。
そして、それを良しとしていた少年達の、それぞれの存在意義とは?
思春期の成長と戸惑い。
純粋で一途な恋。
本当の自分に気付いた時、彼らは何を思うのか。
中学生の時って、生意気で、世界を知った気になって、命の価値も軽いし(あくまでも、当時の私感です。何年前かな?)、間違いや失敗もおかすのに、それに気付けないで成長してしまう怖さを感じましたね。
でも、本人は懸命に生きている。
(私も中学生の時は、色々有りましたね~)
まあ、それは、大人にもあてはまりますよね。
どこかで諭してくれる人って大切。
耳が痛くても、自分を思って言ってくれる人がいたら、その度に、立ち止まって考えないとと思いました。
残酷悲劇のこの映画に、皆さんは何を思うのでしょうか?
雄輝君に関しては、ゼラの狂気、いや崩壊かな?
鎧が剥がれ落ちて行く様をきちんと演じていましたね。
でも、私はそれ程意外ではなかったかな。
格好いい=古川雄輝の方は、イメージ崩壊しちゃうかもしれませんが。σ(^_^;
今後も俳優古川雄輝を、宜しくお願いします。
上映後、出演者のご挨拶がありました♪
ご免なさい。今回あんまり記憶に残ってません。
なんせ、映画がインパクトあって。
何となくこんな事言ってましたので、お許しを。m(_ _)m
皆さんコメントしてましたが、今回、雄輝君と監督の2人だけとしますね。
雄輝君。
ラブストーリーが多く描かれている…
(ゼラとジャイボかな?ジャイボはそうだけど、ゼラが好きなのは…。ライチとカノンはまさにそうですね。)
今回の役が出来て嬉しかった…
(前から悪役やりたいって言ってましたし、これも今まで彼が言っていた事でした。)
ゼラの最後のシーンが一番観て欲しい。帽子もメガネもとれて、ただの少年になる…
(ここのシーン、綺麗でした。おすすめです。やっと本当の自分に…)
監督。
10人とも、自分の解釈で演じて貰った。
古川さんは、自分で色々考えてて、舌を出したいと。その演技で現場がザワザワとなった。
(舌出してました。必見ですね。)
雄輝君笑顔でしたが、やはり、観客見てて、ファンサービスもいいけど、ちゃんと出演者のお話聞こうよ。
一回目だから、周りに馴染めてなかったのかな?
にしても、そんな態度、最近気になります。
ご挨拶終了後、サプライズを用意してくれました。
でも、上映会場は、13階。
サプライズ会場は、チケット売り場の9階。
正直、職員さんが、注意喚起していましたが、無理です!
エスカレーターで、降り口で詰まってて、危なかったです!
エスカレーター止まれないんだから~!
そして、詰まってて、下まで降りれなかった人は、サプライズ見れなかった様です。(T_T)
9階では、チケット売り場の上にステージがあり、そこに出演者が。
野村君と雄輝君がスピーチして、手を振ったりゼラポーズしたりしてくれてました。
前方の人は、話し声が聞こえて楽しかったようです。
そして、ここでお詫びをさせて頂きます。
私、サプライズの時、写真撮影ダメとは知らず、(私の付近の人には聞こえませんでした)写真撮影・動画撮影して、ツイしてしまいました。
すみませんでした。m(_ _)m
なので、ここでは写真無しとさせて頂きます。
しかし、一言。
サプライズは、ご好意で行ってくれたんだと思っています。
ありがとう御座います。m(_ _)m
でも、やはり危ないです。
また、宣伝して欲しいと仰っていたので、宣伝し易いように、写真撮影させて欲しかったです。
上映会場で挨拶した時、それぞれの席からなら危なくないですし。
今後の改善宜しくお願いします。m(_ _)m
全て終了後、外はとっても寒かった。
皆さん頑張って演じてましたので、沢山の人に観て欲しいですね。

PS, 暫く、出待ちしてましたが、なんて言っても寒かった。
数十分後、電車の時間も有り、諦めました。(。>ω<。)
無念、出待ち初体験~。(笑)