何着て寝る? ブログネタ:何着て寝る? 参加中
寝るときはワンピース(ネグリジェ)です。
理由は温度調節がしやすいから。

暑いなーと思ったらお布団バタバタすれば涼しいからです。
それに生地が着心地よくて気に入っています。
もう10数年もワンピースで慣れているので、当分はワンピースから変える予定ありません。

たまにワンピースだと寝相悪く寝てたらどうしよう・・・と思うのですが、
今のところ旦那に何か言われたことないし、
基本的に寒がりなので、毛布巻き巻きして寝ているので問題ないのかなって思っています。


私の友達や知り合いの中ではワンピースは少数派。
私は薄手・保温効果の高いもの・ゆったりした大きさ・ロング丈・可愛いものが好きです。
昔購入したアメリカのもので、ものすごく気に入って、同じものを3つ買い足したことがあります。
2枚をローテンションして着て、残りの2枚を1年半くらいしてから着用するようにしていました。

その後、かなり着込んでました。
その当時はたまたま13000円くらいのものが1980円くらいで購入できました。
今よりネットショップが少なかった時期です。
だから、お買い得なアウトレット品は手に入れやすかったです。

多分Lサイズだったから大きかったんでしょうね。(アメリカサイズだったので)
私は大きいけど、パジャマだからいいかなぁ・・・って思い購入。
多少肩が落ちそうでしたが、パジャマだったのでゆったりしていて着心地よかったです。

そのワンピースが今でも忘れられず、似たようなものを探しているので見つからず。
あったとしても値段的にちょっと厳しいです。

この冬はワンピースで探す予定ですが、なかなか見つからず。
気に入らないものを買いたくないので、まだ半そでのワンピースを着て寝ています。
早く探さなくちゃ。