みなさん台風の被害はありませんでしたか?
我が家は被害は全然なしだけど、くまさんは金曜夜~土曜夕方まで職場に待機。
水路の見回りなども行ったそうです。
ワン之助は、もちろんおうちでゴロゴロ
今もまだ雨ふってるけど、早くやんだらいいなぁ。
さっきスーパーで、イソギンチャク風のサボテンにひとめぼれ
さっそく購入してトイレの窓辺に飾ってみました。
植えてあるカラーサンドは、写真では光の関係で紫っぽく見えてるけど、実物はブルーとブルーグリーンの半々に、濃いブルーの光るつぶつぶがのってます。
うちのトイレは海がテーマだから、ピッタリでしょ?
ちなみに、左に飾ってあるのは造花と貝のプチアレンジメント、右はガラス製のマナティだよ。
ついでに載せた縦の写真は、こないだ小樽で買った花器です。
一輪挿しがほしいなぁって前から思ってて、小樽のガラス細工見てるときに、このブイっぽいデザインが気に入って買っちゃいました。(正しくはブイじゃないと思うんだけど、こういう丸いのにロープ巻かれてるやつ、なんていうんだったっけ?)
安定感がないから、スターチス(だったかな?ドライフラワーにしやすいやつ)を水なしで入れてみたけど、なにせセンスないから四苦八苦
なんとかリビングの飾り棚におきました。
くまさんとダイビングとか旅行とかいくたびに、気にいった小物を買ってきて、ここに並べていく予定だよん

