レコード大賞も観る気がしなくて、活用していないFacebookでも見るか
と思って、
ふと、中学校時代の同級生の名前が浮かんだ
検索してみたら、一番上に表示され
おっ!やっぱりやってんじゃん
と思って中身を見てしまった
地元で農家をしているやつで、小学校のときは地区が近くだったこともありよく遊んだやつだ
中学では部活と塾が一緒だったが、それ以外ではあまり遊んだことはなかった
風の噂では、高校卒業後にアメリカ留学したあと地元に戻り、実家の農家を継ぎ、新しい製法か何か知らんが、新しい農業を始め、会社を興してやっていたらしい
目立つやつではなく、リーダーシップも特に目立ってあるやつではなかったが、
10年近く前には、なぜかこいつが中学の同窓会を開いた
驚きだった
なんでこいつが?
って感じ
そんな奴のFacebookをのぞいてみた
なんだかなー結婚して子供も普通にいるようだし、仕事も充実しているみたいで羨ましかった
もちろん、こいつの友達登録されている一覧から、中学の同級生を探すと
何人も同級生のFacebookがみつかる
もちろん、覗いてみた
…
…
…
みんな幸せそう
友達いっぱい
結婚して、子供もいて
一戸建ての家も建て
仕事では全国を飛び回っていた
キラキラ過ぎる
中学のときはみんな田舎のクソ坊主で
たいして変わらんような奴らだったが
こいつらとは中学以来の親交は皆無
会ったのはその同窓会のみ
同窓会のときもリア充みたいなやつらだったが、
時を経て、パワーアップしていた
同窓会のときは、結婚してたのは少ない方で、俺は既に既婚だったから、大して羨ましいとか思わなかったんだが…
今の自分はどうか
妻と子供に逃げられ
2ヶ月も会えない
仕事には誇りはもっているが、特殊過ぎて、人と比べられるものじゃない
ただ、頑張ったから昇進できるとか、独立できるとか、手に職がつくとかいう類の仕事ではないので、それからするとそもそも彼らと同じ土俵にいなかったのかもしれない
私生活でも、自分には趣味などないし、彼らのようにスノボするわけでもないし、ゴルフをするわけでもない
海外に行ったこともなければ、友達がたくさんいるわけでもない
酒も飲めないし、カラオケもできない
妻と一緒なら、何でも挑戦できただろう
彼女と一緒なら
でも、引っ込み思案で、運動神経やセンスなしの私が、これから一人で何かに挑戦することなど不可能だ
うん
不可能
家族さえいれば、そんな同級生のリア充な生活など羨ましくもない
家族さえ戻ってくれれば、オシャレでなくとも、趣味が充実していなくとも、
家族のために仕事だけに集中する
彼らがいてくれれば、なんでもする
だから、離婚が決まり、家族が崩壊すれば
俺の人生は
終わる