note機能に新しいものがついて、「ほー!!?」という感じです。

「高評価」とかとか。

試しに押してみると、「高評価済み」と出る。

変化には、たまに付き合ってみる。


昨日の万貴音のラジオは、とても有意義な時間でした。

ゲストにリコーダー奏者の小田孝則さん、貴音さんの父上様でもあります。

リコーダーのルーツというのでしょうか。

バロック音楽!etc.いろいろ。

人に説明できるほど、理解は出来ていませんが。

お話を聞くのが、楽しかったです。

知らないことはたくさんある。

その中の一つが、ラジオから聞こえてきたのでした。

定点カメラのYouTubeからは、親子トークに万貴ちゃんが加わって、話は弾んでいました。

時間が足りないほど、もっと聞きたい。

リコーダーの話は、良きポイントとして聞けました。

そして、なぜコンサートの中にエッセイの朗読を加えたのか。

さだまさしさんのコンサートから得たものだったようです。

さださんのトークは、有名ですが。

わたしが行った頃は、まだその楽しさがわからなかった気がします。

友達に誘われて行った、さだまさしさんのコンサート。下向き加減で歌う姿しか思い出せない。

最近のトークを聞いていると、良いこと言うなあと思うのです。

トークの代わりに、ご自身(小田孝則さん)で書きためられたエッセイを読むことに。

小田孝則さんがリコーダー

小田深雪さんが朗読

温かい音と声が、優しく包んでくれます。

ぬくもりのあるコンサート🎵

ラジオの向こうから、ひとかけらのお裾分けの時間になりました。

5月18日には、コジマホールディングス 西区民文化センター・スタジオにて、コンサートが開催される。いつもとは違う場所かな。

「オダチンのリコーダー・ライブ2024

〜音楽のカクテルで素敵な余韻を〜」

素敵な音楽に包まれそう🎵


ラジオの最後、生歌コーナーでは、万貴音feat小田孝則さんのリコーダーで。

リコーダーとギターが心地良く響いて、弾む万貴音の歌声は、楽しい音楽の時間でした。

「ここにいること」リコーダーの音が響く万貴音の楽曲。

貴重で嬉しい音楽🎵のひとときでした。